暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第八章―護るべきもの―#2
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
わせの続きはされないのですか?」

 何故か、レド様とジグとレナスが、少し距離を開けただけの位置で、揃って私の様子を見ている。

「いや、その───また、舞うのか、と…。それなら、見ていたいなと思って─────」

 ばつが悪いのか、レド様が歯切れ悪く答える。

「見ていては駄目か…?」
「いえ、駄目ではないです…」

 レド様にそんな風に言われて、私が断れるわけがない。別に型を辿れれば良いので、舞う必要はないのだけれど、何だか舞わないとがっかりされそうだ。

 正直、レド様に見られているのは恥ずかしい気がするが、前世では衆人環視の中、舞を披露していたのだ。見られながら舞うことには慣れている。

 私は諦めて、【誓約の剣】を取り寄せた。

 そういえば、【誓約の剣】については、確かめたいことがあったんだった。

 柄や鞘の装飾に使われているのは、星銀(ステラ・シルバー)なのは間違いない。でも、刀身については、見ただけでは何で造られているのかが見当つかなかった。

 レド様にピアスをいただいたとき、これに似ているなと思ったのだ。あのピアスは聖銀(ミスリル)だった。まさかと思うけど────これも聖銀(ミスリル)だったりしないよね?

 私は何となく嫌な予感がしながらも、まずは【解析(アナライズ)】をかけてみる。


【誓約の剣:リゼラ専用】
 後に人工で造られたすべての【聖剣】の雛形となった、神が造りたもうた【真なる聖剣】。長い間、使い手が現れず、力を失っていた。【誓約の儀】に使われ、リゼラが使い手となったことにより、甦った。聖銀(ミスリル)製のため、斬れないものはなく、【神霊】や【魂魄】でさえ斬り裂くことが出来る。使い手がいる限り刃毀れもしないし、たとえ折れたとしても修復可能。


「………………」

 あれ?何か、予想を上回るとんでもない代物みたいなんだけど…。え、【真なる聖剣】?何それ?

 確かに【聖騎士(グローリアス・ナイト)】になって手に入れた【聖剣】────あれ、この【誓約の剣】にそっくりだなとは思ったけど────え?こんなとんでもない理由なの?

「リゼ?」
「あの、レド様?この剣、何処からお持ちになられました?」
「皇宮の宝物庫からだが…、何故だ?」
「…これに【解析(アナライズ)】をかけてみてください」
「………また、そんなにとんでもないものなのか?」

 遠い目をするレド様に、私も遠い目をして頷く。

 ジグとレナスも、これまでの経緯を知っているからだろう。私たちの様子に驚きもせず、ただ黙っている。

「これはまた…、驚くしかないな……」

 そうですよね…。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ