暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第七章―拠りどころ―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 今日の夕飯は、野菜がゴロゴロ入ったグラタンである。

 ギドさんのところで、新鮮で美味しそうな野菜をたくさん買ってしまったので、せっかくだから使いたかったのだ。

 あとは何にしよう。

 オーブンを使わない料理がいいよね。コカトリス──鶏のような本体に蛇のような尾を持つ魔物──の肉がまだいっぱいあるから、何かチキンを使った料理───あ、チキンソテーにしよう。

 スープは何がいいかな。

「レド様は休んでいてくださっていいんですよ?この半日は休息日にしたんですから」
「それなら、リゼだって休むべきだろう?」
「だって…、それでは料理を作る人がいないではないですか」
「リゼにだけやらせて休んでいられるわけがないだろう。それに───リゼと一緒に料理を作るのは楽しいから、俺がやりたいだけだ」

 …そんなこと言われたら、駄目だと言えなくなってしまうではないですか。


 夕食も後片付けも終え、厨房のテーブルで一息つく。

「明日は、ロヴァルとロドムの祖父が到着予定だったな」
「はい。出迎えたいところですが、旅路の疲れもあるでしょうから、遠慮した方が良さそうですね」
「ああ、そうだな。そうすると、挨拶は明後日か。明日はどうする?」
「そうですね───」

 なんて話していたときだった────

 カタン────と、微かな物音を、能力が強化された耳が拾った。

「「!?」」

 レド様にも聞こえていたようで、私たちは瞬時に神経を尖らせる。

≪ネロはどこにいる?≫
≪サンルームです。今の音は───応接間の方からしました。ネロの可能性は低いです≫

 【念話(テレパス)】でレド様に訊かれ、私も【念話(テレパス)】でそう答えた。主である私には、ネロの居場所はどこにいても掴める。

≪【案内(ガイダンス)】、外から何者かが侵入した形跡はあるか?≫

────いいえ、セキュリティーが破られた形跡はありません────

≪【案内(ガイダンス)】───では、先程、この厨房以外の場所で、何かが動いた形跡はあるか?≫

────はい、隠し通路の扉の一つが開いた形跡があります────

≪隠し通路?そんなものがあるんですか?≫

 私は驚いて、レド様に訊く。

≪いや…、俺も知らない。────【案内(ガイダンス)】、その隠し通路について教えてくれ≫

────了解。隠し通路はこの邸の至る所に通っており、護衛が控えるためのものと推測されます────

≪それは、【最適化(オプティマイズ)】によって追加されたものではなく、以前からあったということか?≫

────はい、元々、この邸に造り込まれていたものとなります────

≪【案内(ガイダンス)】、今現
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ