暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第七章―拠りどころ―#1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 目一杯街を巡るはずだった予定を切り上げて、お昼前に邸に帰ったレド様と私は、昼食を作る前に、お茶でも飲んで一休みしようということになった。

 私は、マジックバッグから街で仕入れたばかりの食材を取り寄せる。


 ちなみに、マジックバッグは、【潜在記憶(アニマ・レコード)】を元に、以前の【異次元収納袋】に戻してある。

 物を入れるのはともかく、取り出すのが面倒だからだ。

 人前で【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】を使うわけにはいかないし、そもそも【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】では、自分の所有物しか扱えない。

 他人の物も入れることは可能だし、【現況確認(ステータス)】から手動で取り出せるみたいだが、正直手間だし、人前では出来ないから不便だしね。

 それに、アイテムボックスが無限なので、マジックバッグまで無限である必要はない。


 私は食材をパントリーにしまうと、お茶の準備を始めた。お湯はコンロで沸かすよりも、魔法で出す方が時間短縮になるので、魔法を使う。

「いつ見てもすごいな、リゼの魔法は。ほとんど一瞬で、しかも出すのは、水ではなくお湯だからな」
「お湯は出し慣れていますから。水と火の魔法を上手く使うんです。レド様なら、すぐに出来るようになると思いますよ」

 午後はどうしようか────などと話しながら、お茶を飲む。

「…そういえば、リゼと初めて会ってから、ちょうど1週間になるんだな」

 会話の合間に、レド様がぽつりと呟いた。

 そう言われれてみると、そうだった。
 まだ1週間しか経っていないなんて────信じられない。

「この1週間、色々ありましたね」
「ああ、本当に」

 レド様が、しみじみといった態で頷く。

 あれ?───ということは、レド様、この1週間、全然休んでなくない?
 毎日、私に合わせて一緒に何かしらやっていたような…。

 私ってば、何て気が利かない…!

「そろそろ昼食を───リゼ?」

「レド様、今日の昼食は私一人で作ります。レド様は休んでいてください。今日は午後も何もせずに、ゆっくりしていてください」

「…どうして急に?」
「いえ、レド様、この1週間私に付き合って忙しくしていたので、全然休んでいないでしょう?ちょうど時間も空きましたし、休んでください」

「それは、リゼも同じではないか?俺が休むなら、リゼも休むべきだろう?」
「私は、これくらい大丈夫ですよ」
「駄目だ。俺も休むから、リゼもきちんと休め」


◇◇◇


 レド様に押し切られ、昼食を二人で作って食べた後、私も休むことになってしまった。

 降って湧いた半日の休み。さて、何をして過ごすべきか…。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ