暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第六章―約束―#5
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ロウェルダ公爵邸に転移した私たちは、シェリアたちに挨拶をした後、意気揚々と街へと繰り出した。

 レド様は皇子という立場だが、皇妃による冷遇のため、ここ数年は公式行事等で民衆の前には姿を見せていないので、【偽装(フェイント)】という魔術で瞳の色を変えているだけに留めている。

 銀髪はさほど珍しいものではないし、皇族特有の紫色の眼さえ隠せば、それほど目立たない。顔の傷も、冒険者なら珍しくもないしね。

 そういうわけで、今のレド様の右眼は、セアラ側妃と同じ銀色の瞳になっている。

 念のため、『レド様を皇子だと知っている者』を対象とした【認識妨害(ジャミング)】もかけている。


「まずは、冒険者ギルドに行くんだったな?」
「はい。先に申し込みを済ませてしまいましょう」

 レド様にも、冒険者になってもらうことになっている。

 これは、冒険者ギルドという後ろ盾を得るためだ。レド様の実力なら、おそらく、そう時間がかからずにSランクへと到達できるだろう。

 それから、何かあって立場を追われた場合の生活の術を得ておきたいという理由もある。

「では、参りましょうか」

 冒険者ギルドは、城下街の大通りのかなり目立つ位置に建っている。二階建ての無骨だが堅固な石造りの建物で、大通りの他のどの大店(おおだな)よりも大きい。

 大きな割に意外と軽く開く重厚な印象の扉を潜り、レド様と連れ立って中へと踏み入る。冒険者は朝が早いので、この時間帯は人はまばらだ。

「あ、リゼさん。今日はどういったご用件で───」

 レド様と受付に近づくと、私に気づいた顔馴染みである受付嬢のセラさんが言いかけ、何故かそこで絶句した。

「セラさん?どうしたんですか?」
「え、ええ?何で?いつの間に?───リ、リゼさんっ、そ、そちらは…、リゼさんの───」

 セラさんは、私とレド様の耳に着けられた揃いのイヤーカフを見ている。

「あ、ええと…、私の…、結婚を約束している人です……」

 言いながら、頬が熱くなってくる。

 庶民は大抵が恋愛結婚なので、あまり『婚約者』とは言わない。“結婚を約束している恋人”なのだ。

「う、嘘でしょ…。16歳になったばかりのリゼさんにまで越されるなんて───しかも、こんな…、こんな美男美女とか───おかしい…、世の中不公平過ぎるでしょ…。うう、羨ましい───」

 セラさんが、暗い顔で何かをぼやき出した。

 セラさんは美人と呼んで差し支えない容姿なのだが、仕事が出来過ぎるせいなのか、何故か恋人には恵まれない。

 そういえば、この間入った新人受付嬢が、もう結婚のために退職したと聞いたけど、もしかしてそのせい?

「セ、セラさん?お、お願い、戻って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ