暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第六章―約束―#4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 さて、今日はレド様を街へと案内する日である。

 いつもの鍛練と朝食を終えたが、ロウェルダ公爵邸を経由するので、まだお邪魔するには時間が早過ぎる。

「もう少し時間を置いた方がいいですよね。時間までどうしましょうか」
「それなら、【現況確認(ステータス)】の見方を少し教えてくれないか?」

 そっか。前世の“モバイル端末”に仕様が似ているから、私は何となく活用できているけど、レド様には未知のものだものね。

「わかりました。それでは、【現況確認(ステータス)】を開いていただけますか?」
「ああ」


(マスター):ルガレド=セス・オ・レーウェンエルダ
    守護者(ガーディアン)―――リゼラ=アン・ファルリエム
    肩書―――レーウェンエルダ皇国第二皇子
    装備―――片手剣、短剣
        神眼抑止用眼帯
        【永遠の約束(エターナル・リンク)】【リゼラのピアス】
        シャツ、スラックス、ショートブーツ
    年齢―――24歳
    性別―――男性
    特異性質―――先祖返り:神竜人(エル・ドラグーン)(左眼:神眼(ゴッド・アイ)
    固有魔力量―――SSS
    使用可能共有魔力量―――SSS
    技能―――【ガルガディア流剣術】【ガルガディア流槍術】 
         【ガルガディア流戦斧術】【ガルガディア流弓術】 
         【馬術】【魔力操作】


「あ、【魔力操作】が【技能】に記載されていますね」
「本当か?」

 この【技能】に記載されるには、ある程度の習練が必要みたいで、この間の教えた時点では記載されなかったのだ。

「ようやく、あまり意識せずに魔力を廻らせることが出来るようになったからな。頑張った甲斐があった」

 レド様は『ようやく』と言っているが────あれ?早過ぎない?教えたの、いつだったっけ?

 まあ、でも、レド様が嬉しそうだから、気にしないことにしよう。レド様はそういう存在なのだ、うん。

「あれ?」

 この【装備】の欄の【リゼラのピアス】って────何これ?

「………レド様、私が差し上げたピアス、【解析(アナライズ)】させてもらってもいいですか?」
「ああ、構わないが」

 私はレド様の耳朶で光るピアスに【解析(アナライズ)】をかける。


【リゼラのピアス:ルガレド専用】
 元は魔石(プリマ・マテリア)だったが、長年リゼラが魔力を流し続けたことにより、聖結晶(アダマンタイト)へと至った。このピアスに魔力を流すと、魔力を循環させて身体能力の強化を行う特質を持つ。ルガレド特有の魔力結合による身体強化とこの魔力循環による身体能
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ