暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第六章―約束―#4
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
力強化を使用した状態で、魔術【身体強化(フィジカル・ブースト)】を使用すると爆発的な効果を発揮する。


「…………」

 聖結晶(アダマンタイト)って、希少なせいか、成り立ちとか詳細はまだ解明されていないんだよね。私が魔石に魔力を流し続けただけで至っちゃったの?―――え、本当に?

「リゼ?」
「……レド様、私がレド様にいただいたこのピアスに、【解析(アナライズ)】をかけていただけますか?」
「?ああ。────、……………」

 レド様が、黙ってしまった。やはり、こっちのピアスもアレなことになっているに違いない。

 私は、自分の【現況確認(ステータス)】を投影する。


 守護者(ガーディアン):リゼラ=アン・ファルリエム
    (マスター)―――ルガレド=セス・オ・レーウェンエルダ
    肩書―――聖騎士/親衛騎士/Sランカー冒険者
         /ファルリエム子爵/補佐官
         /第二皇子の婚約者
    装備―――双剣、短剣×2
        魔玄のジャケット、インナー
        魔玄のショートパンツ、魔玄のサイハイブーツ
        【永遠の約束(エターナル・リンク)】【ルガレドのピアス】
        星銀(ステラ・シルバー)のバレッタ
    年齢―――16歳
    性別―――女性
    特異性質―――忘却障害症
    固有魔力量―――SS
    使用可能共有魔力量―――SSS
    技能―――【***流剣術】【***流弓術】【馬術】
         【魔力操作】【魔力循環】【魔力変換】【測地】
         【我流双剣術】【解体】【採取】【媒染】


 思った通り、レド様にいただいたピアスの名称が、【ルガレドのピアス】に変わっている。その名称部分に触れると、詳しい説明が現れる。

 私かレド様が【解析(アナライズ)】すると【現況確認(ステータス)】に記載されることに、最近気がついた。


【ルガレドのピアス:リゼラ専用】
 元は(シルバー)だったが、長年ルガレドの魔力を蓄積したことにより、聖銀(ミスリル)へと至った。このピアスに魔力を流すと、魔力を結合させて身体強化を行う特質を持つ。リゼラの特技・魔力循環による身体能力強化とこの魔力結合による身体強化を使用した状態で、魔術【身体強化(フィジカル・ブースト)】を使用すると爆発的な効果を発揮する。


 わあ、今度は聖銀(ミスリル)かぁ…。こっちも聖結晶(アダマンタイト)に負けず劣らず希少なものなんだけどなぁ…。(シルバー)聖銀(ミスリル)に至るってどういうこと?私の場合より酷くない?レド様の魔力、どれだけ凄いの?

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ