暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第六章―約束―#3
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ていると、レド様に名を呼ばれたので振り向いた。

「リゼに渡したいものがあるんだ」

 レド様はそう言って、【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】で小さな箱を取り寄せる。蓋を開くと中に入っていたのは、星銀(ステラ・シルバー)の台座に円くカットされた聖結晶(アダマンタイト)が一つだけのシンプルな一対のイヤーカフだった。

「本来ならこれは求婚する際に渡すものだと聞いた。後になってしまってすまない」

 これは、前世でいうところの“エンゲージリング”だ。

 この国では、男性が、腕輪かピアスかイヤーカフのどれかを、妻となる女性に贈る。一対のものを二人で身に着けることで、周囲に婚約していることを示すのだ。

「あ…、もしかして、時間がかかっていたのは───」
「ああ。これを選んでいたからだ。俺が用意していないことが判っていたロウェルダ公爵が、商人を呼ぶよう手配していてくれたらしい」
「では、おば様は、礼服のことがなくても、最初から商人を呼ぶつもりだったんですね?」
「そのようだ」

 そうだったんだ…。本当に、おじ様にもおば様にも頭が上がらない。

「リゼ…、改めて───俺の妻になって欲しい」
「はい、喜んで…。レド様」

 レド様が、私の右耳の上の方にイヤーカフを着けてくれる。

「リゼも着けてくれるか?」
「はい」

 今度は私が、レド様の左耳の同じ位置にイヤーカフを着ける。

「これで…、リゼが俺の婚約者だということが一目で判るな」
「レド様もですよ?これで、レド様が私の婚約者だと判りますね」

 嬉しくて───幸せで、自然と顔が緩む。きっと私は今、笑みを浮かべているに違いない。レド様の方を見ると、レド様も幸せそうに笑っている。

 この後の行動は、お互い聞かずとも解っていた。

「…一緒にやろうか?」
「ふふ、そうですね」

 どちらからともなく、両手を繋いで、顔を寄せ額をくっつける。

「「【最適化(オプティマイズ)】」」

 レド様と私の足元に重なって展開した魔術式が、ぱあっと光を放つ。イヤーカフに魔力が流れ込むのを感じた。引っかかっていただけのイヤーカフが、耳に吸着するように張り付く。

 そして、いつものように【案内(ガイダンス)】の無機質な声が響いた。


永遠の約束(エターナル・リンク)>を認識───アクセスを開始します…
永遠の約束(エターナル・リンク)>の起動条件クリア───起動に成功しました
限定能力【念話(テレパス)】を置き換えます────完了
限定能力【把握(グラスプ)】を置き換えます────完了


「「…………」」

 何となく、こうなるような気はしていた。

「…どう変わったんでしょうね
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ