暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第六章―約束―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「リゼ…」

 レド様は、腕を解いてその身を離すと───私の左手を優しく握って持ち上げる。

「俺の…、妻となってくれるか?」
「はい、レド様───喜んで」

 レド様が嬉しそうに微笑んでくれたので、私も喜びが溢れるまま笑うと、レド様にまた抱き締められた。

「ありがとう、リゼ」

 ああ、もう───レド様のこういうところが、たまらなく好きだ。

「こちらこそ、ありがとうございます、レド様…」

 私は自分の腕をレド様の背中に回して抱き締め、レド様の胸に額を押し付けて、呟く。レド様の腕に力が籠った気がした。


「レド様…、あの、お腹空きませんか?」

 どれくらい、そうして抱き合っていただろう。

 夕飯を食べていないことに気づいて、私がそう訊ねると、レド様は名残惜しそうに私を放した。

 レド様は、外していた眼帯を着け直しながら、立ち上がる。

「…そうだな。何か食べるか。夜会で何も口に出来なかったからな」
「でも、あの場で食べるより、二人で食事をする方が私はいいです」
「…っそれは、俺だってそうだ」

 レド様が、右眼の下をほんのり赤く染めて言う。

「それでは、何か作りますね」
「待ってくれ、リゼ。その前に、ロウェルダ公爵に連絡を取ってくれるか。出来るだけ早く面会させて欲しいと」
「おじ様に、ですか?」
「ああ。先程、リゼも言っていただろう。この婚約の件は皇妃の差し金だと。俺もそう思う。だから、撤回されたり、余計な横槍を入れられないうちに、正式に婚約を交わしておきたい」
「…確かにそうですね。おじ様に相談しましょう」

 おじ様は、もう夜会から帰られただろうか。


◇◇◇


 翌朝────

 日課の鍛練と朝食を終えたレド様と私は、おじ様の執務室を訪れた。

「朝早くから済まない、ロウェルダ公爵」
「いいえ、殿下。昨日の夜会の時点で予想していましたから」

 おじ様もロヴァルさんも、どこか疲れた感じだ。

「おじ様、ロヴァルさん、お疲れのところ、時間をとってもらって本当にごめんなさい」
「気にしなくていいんだよ、リゼ。───さあ、殿下、リゼ、どうぞこちらへ」

 おじ様に促され、私たちは応接スペースへと移動する。


「ご用件は解っております。殿下とリゼの婚約の件ですね?」

「おじ様は知っていらしたのですか?」
「いや、聞いていなかったよ。あれは、皇妃の独断だろうね。こちらには何も話が通っていなかった。今まで相談がなかったところを見ると、リゼも知らなかったんだろう?」
「はい。おそらく、イルノラド公爵側も知らなかったのではないかと思います」
「そうだろうね。…殿下は知っておられたようですね。いつお知りになられたので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ