暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第六章―約束―#2
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
側近をしていた方なんです」

「それでは、俺もその者に教授願えるということか?」
「ええ。きっと、嬉々として教鞭をとってくれることでしょう」

 おじ様は、何かを含んだ笑顔でそう答えた。

 ロヴァルさんは何だか遠い目をしている。レド様が、それを見て何かを悟ったようで、ロヴァルさんと同じような、遠い目をする。

 ………何だろう、この雰囲気。

「あ、爺は、リゼには甘いから大丈夫だよ」

 おじ様、それ、何のフォローですか?



「殿下とリゼは、この後どうするつもりなのかな?」
「出来れば、街に行きたいと思っています。まだレド様を案内できていないし…」
「それなら、あの魔道具で行くよね。我が公爵邸へも寄っていくのかな?」
「はい、寄らせていただきたいと思っています。シェリアやおば様、シルムにも婚約のことを報告したいですし」
「そうだね。それでは、殿下とリゼが行くことを、こちらの方で連絡しておくよ」
「ありがとうございます、おじ様。お願いします」

 そろそろ、おじ様の業務が始まる時間だ。お暇しなきゃ。

「あ、そうだ。おじ様、これ────」

 私は【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】で、アイスボックスクッキーが入った間口の大きい瓶を取り寄せる。

「前世の世界で食べられていたお菓子なんです。たくさん作ったので休憩時間にでも」

 どうぞ───と言い終わらないうちに、横からロヴァルさんが差し出した瓶を取り上げた。

「ありがとうございます。大事に食べさせていただきます」

 にこやかに応えて、ロヴァルさんはさっさと瓶を持って行ってしまった。思わず、ぽかんとしてしまった私に、おじ様が苦笑しながら教えてくれる。

「実はロヴァルは甘いものに目がなくてね。…私の分も残しておいてくれるといいけど」

 そ、そうなんだ…。いつもはクールなロヴァルさんの思いがけない一面を知ってしまった…。

「ところで、あれはリゼが作ったのかい?」
「はい。レド様と一緒に」

 昨日の夜、夕飯を一緒に作ってサンルームで食べて、後片付けを終えた後も何だかレド様と離れがたくて────それなら一緒にお菓子でも作ろうと思い立ち、二人でクッキーを作ったのだ。

「え、殿下と?殿下も料理をされるのですか?」
「ああ。リゼに教えてもらって、一緒に作っている」

 すごく幸せそうな表情で、レド様が頷く。

「……そうですか」

 そんな砂でも吐きそうな顔をしないでください、おじ様……。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ