暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第五章―夜会とお披露目―#4
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「この【認識妨害(ジャミング)】という魔術、使えますね。レド様」
「ああ。あの二人、面白いくらいに、俺たちを認識していないな」

 ここは、大ホールに続く皇族専用の控えの間だ。

 かなり早めに来た甲斐があって、私たちが到着したときは、まだ誰もいなかった。

 レド様はいつもギリギリに到着するようにしていたらしいので、侍従たちは訝し気に眉を(ひそ)めていたけど。

 誰も来ていないうちに控えの間に入ったのは、理由がある。

 この【認識妨害(ジャミング)】という魔術を試してみたかったからなのだ。侍従が出て行ったのを見計らって、発動させたのだが────

「僕たちが一番乗りか。───おい、そこの。お茶を淹れてこい」
「わたくしの分もちゃんと淹れてくるのよ」

 まず、やって来たのは、ジェスレム皇子とイルノラド公女だった。

 【認識妨害(ジャミング)】は、その名の通り、周囲の認識を妨害できる魔術だ。対象を指定でき、今は『王侯貴族』にしてある。

 侍従たちには私たちの存在は認識されているので、ジェスレム皇子の『一番乗り』という言葉に首を傾げていた。

 余計なことを言わないかと少し焦ったけれど、ジェスレム皇子が横柄にお茶を淹れてくるよう命じたので助かった。


 それにしても、この二人、相変わらず派手だな。

 シェリア曰く、皇妃一派やそれに(くみ)する貴族は漏れなく、派手にすることこそが特権階級の証だと思っているらしい。

 イルノラド公女は、またしてもフリルが至る所に付けられた眼に痛い金ピカのドレスを着て、金剛石(ダイヤモンド)をふんだんにあしらったネックレスに、あの拳大の緑柱石(エメラルド)の装身具を着けている。

 そして、同じく契約の儀のときに身に着けていた───あの金剛石(ダイヤモンド)のティアラとピアス。

「イルノラド公女は、あれは、ジェスレムの色を身に纏っているのか?」
「ああ…、そういうことですか。何であんな金ピカのドレスをと不思議だったんですが、ジェスレム皇子のお色なんですね」
「金ピカ…。確かにあれは金ピカとしか言いようがないな…。それにしても、あのドレス、トレーンが長すぎないか?後ろに並ぶ者はかなり距離を取らなければいけないのではないかと思うが…」
「確かに。それに、あれは完全にダンスを踊る気はないですね。ということは、何だかんだ理由をつけて私たちだけを踊らせて、見世物にする算段でしょうか」
「おそらく、そうだろうな。…あの皇妃の考えそうなことだ」

 夜会で最初に踊るのは、皇族───その日の主役となる者と決まっている。

 今日の夜会のコンセプトだと、レド様と私、そしてジェスレム皇子とイルノラド公女のはずだ。

「ジェスレム
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ