暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第五章―夜会とお披露目―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 レド様が記憶から再現したのは、ミルクが入ったホワイトシチューだった。
 あれ?このシチュー、何だか見覚えがある気がするんですが……。

「……レド様?これは、いつ、誰が作ったものですか?」
「一昨日、リゼが夕食に作ってくれたシチューだ」
「あのシチュー、そんなに気に入ったんですか?」
「ああ。味も美味しかったが…、リゼが初めて俺のために作ってくれた料理だからな」

 レド様、そういうことを、さらりと言わないで欲しいです…。

「と、とにかく、これでレド様も思い出の料理やお菓子を再現できますね」
「ああ。だが…、リゼのようにスムーズにはいかないな。少し時間がかかっている気がする。そういえば、魔術の発動も、リゼより時間がかかるな」
「そうなんですか?」

 レド様は、能力でも魔術でも声に出して発動しないので、私より時間がかかっているとは気づかなかった。

「先程も、リゼは魔法で水を出していたが…、あれもスムーズだったな。やはり、普段から魔法を使っていて、魔力の扱いに慣れているからか?今も、体中に魔力を廻らせているよな?それも、関係しているのか?」
「そうかもしれません。───あ、そういえば」

 以前【現況確認(ステータス)】を確認した時、【技能】の欄に【魔力操作】【魔力変換】と記されていたのを思い出した。もしかして、あれのせい?

「レド様、【現況確認(ステータス)】を確認してもらってもいいですか?」

 レド様はすぐさま、自分の【現況確認(ステータス)】を投影して、私に見せてくれた。

「見ても良いのですか?」
「リゼになら、構わない」
「ありがとうございます」


(マスター):ルガレド=セス・オ・レーウェンエルダ
    守護者(ガーディアン)―――リゼラ=アン・ファルリエム
    肩書―――レーウェンエルダ皇国第二皇子
    装備―――片手剣、短剣
         神眼抑止用眼帯、聖銀のピアス、
         シャツ、スラックス、ショートブーツ
    年齢―――24歳
    性別―――男性
    特異性質―――先祖返り:神竜人(エル・ドラグーン)(左眼:神眼(ゴッド・アイ)
    固有魔力量―――SSS
    使用可能共有魔力量―――SSS
    技能―――【ガルガディア流剣術】【ガルガディア流槍術】 
         【ガルガディア流戦斧術】【ガルガディア流弓術】 
         【馬術】


「やっぱり…。私の場合は、この【技能】の欄に、【魔力操作】、【魔力変換】というのがあったので、レド様が遅いというよりは、そのせいで、私が人より早く発動できるのかもしれません」

「そうか…。【技能】なら、俺にも取得
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ