暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第四章―ロウェルダ公爵邸にて―#3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「おはよう、リゼ」

 翌朝、厨房で朝食を作っていると、レド様が厨房に顔を出した。

「おはようございます、レド様。…すみません、もう少しで作り終えますから。これを作ったら、鍛練に向かいましょう」

 朝食は鍛練の後に摂ることにしようと、レド様と決めた。

 終えたらすぐ食べられるよう、先に作っているだけなのだ。アイテムボックスに入れておけば、作り立てそのまま食べられるしね。

「急がなくていい。俺が少し早過ぎただけだ」


 レド様は、基本、下級兵士専用の調練場で、鍛練を行う。

 例によって、騎士や上級兵士専用の調練場には出入りさえ許されていないそうだ。本当───あいつら全員呪われてしまえ。

 私は調練用の刃を潰した片手剣を両手それぞれに1本ずつ持って構え、レド様は調練用の両手剣を構えて、対峙する。

 仕掛けるのは私からだ。地面を蹴ってレド様に肉薄し、左右の剣を振るう。レド様は両手剣を一度振るうだけで、2本の剣をいなした。

 レド様の力に耐えられず態勢を崩しかけた私に、レド様は剣を止めることなく、追い打ちをかけてきた。今度は私が、両手の剣でレド様の剣を受け流す。

 そうして、次々に角度を変えて打ち合うこと数度、どちらからともなく剣を下ろす。

「リゼの動きは流れるようで、本当に無駄がないな」
「それはレド様こそ、ですよ。それに、ここ数年素振りばかりで、手合わせをしていなかったとは、とても思えません」

 私も全力ではないが、レド様がかなり手加減してくれていたのが判る。全力なら、きっと私では敵わないだろう。

 その後は、レド様が両手剣を片手剣に替え、また打ち合いを続けた。

「そろそろ、戻るか」

 見ると、兵士たちが集まりつつある。兵士たちに迷惑をかけないように、兵士たちが鍛練を始める前に、レド様は自分の鍛練を終えるようにしているのだ。

「そうですね。戻って、朝食を摂りましょう」


◇◇◇


「夕食でも言ったが、リゼの料理は美味しいな」

 降り注ぐ光の中、サンルームで朝食を摂っていると、レド様がそんなことを言い出した。

 私が作ったのは───普通のオムレツと、昨日の夕食でも出したシチューだけなんだけど。

 サラダは、サンルーム産の野菜に、ドレッシングの材料がなかったから塩を振っただけだし───パンは、ロウェルダ公爵邸の料理人であるダグさんが焼いたものだし。

 そんな風に言われると、ちょっといたたまれない。

「…そうですか?ありがとうございます」
「いや、こちらこそ、作ってくれてありがとう」

 ああ、もう────レド様のその笑顔が本当に眩し過ぎる。


「そういえば、リゼは常に魔力を全身に廻らせているみたいだが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ