暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第三章―ファルリエムを継ぐ者―#1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そろそろお昼時なので、礼服を着替えて、昼食を摂ってから話をしようということになった。

 レド様が部屋を出て行き、私は着替えを出そうと、マジックバッグを取り出す。そして、いつものようにバッグを開けたのだけど────

「え、えええええええっ!?」

 バッグの中身がない────というより、中がない。

 マジックバッグは、前世であった床下収納庫のようになっていた。
 入口が真ん中にあって、入口より大きい収納スペースが入口の下に四方に向かって広がっている感じだ。
 どういう仕組みなのか、きちんと床と壁があり、重力もあった────今までは。

 それが、本当に何もないのだ。中は煙────いや靄?みたいなものが漂っているだけで、中に手を入れて伸ばしてみても、何にも触れない。

「どうして、急に…」

 いや、心当たりはある。剣や礼服────この邸を変えたアレだ。

「あ、そうだ。────【解析(アナライズ)】」


【無限収納袋:リゼラ】
 【異次元収納袋】を最新化(アップデート)したことにより、無限収納が可能となった。時間停止機能つき。


「………それで、これ、どうやって中身を取り出せばいいの?」

 この中には、私のほぼ全財産をしまっていたのだ。一応、万が一のことを考えて、多少の金銭を預けたり隠したりしてはあるが────

「う、嘘でしょう…」


◇◇◇


「リゼ?」
「レド様…」

 しかたなく礼服のまま、応接間に赴くと、すでに着替えたレド様が私を待っていた。

 レド様は白いシャツに黒いスラックスという簡素ないで立ちだったが、スタイルがいいせいか、何を着ても様になる。…なんて、そんなことを考えている場合じゃない────

「一体、どうした?」

 あまりに意気消沈している私に、レド様はおろおろと狼狽(うろた)えている。……ちょっと可愛い。

「実は────」

 私は、レド様にマジックバッグのことを打ち明けた。

 あの後、取り出したいものを声に出してみたり、上半身を中に入れて探ってみたりしたが、中身を取り出すどころか、認識することすら出来なかった。

「リゼは、“収納袋”を持っているのか?」
「あ、はい。私、こう見えてもSランカー冒険者なので…」
「冒険者なのか?───それもSランク?」

 昼食の後でちゃんと話そうと思っていたけど、こうなったら話してしまった方が良さそうだ。

 『ミコ』という神託を受けて、イルノラド公爵家の待遇が変わったこと。
 死にそうになって、街に出たこと。
 生きるために冒険者となって、イルノラド公爵家と絶縁するためにSランカーを目指したこと。
 イルノラド公爵に呼び出され、除籍され、絶縁し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ