暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二章―ルガレドの邸―#4
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
鑑識《ジャッジメント》】の【顕在化(セットアップ)】完了
───【解析(アナライズ)】が実行可能になりました


 例の声が響き、もう何度目かの魔力が烈しく流れる感覚。

「………」

 え、今の何?『解析が出来るようになった』とか言った?

「…リゼ、今のは?」
「えーと…、“解析(アナライズ)”が出来るようになったらしいです…」
「“解析(アナライズ)”?どういうことだ?」
「う〜ん、何て言うか、解らないことを教えてもらえるようになった、のではないかと…」

 『解析』という言葉の意味を考えたら、違うような気もするけど、この場合、要はそういうことだと思う。

「とにかく、やってみましょう。────【解析(アナライズ)】」


【パントリー:拠点(セーフティベース)1】
 最上級の魔導機構が組み込まれているため、食糧・食料・食材の鮮度の回復、一番良い状態での永久保存が可能。申請すれば、拡張が可能。


 ……あれ?このパントリー、思ったよりも、とんでもない仕様になってる。
 “最上級の魔導機構”───って何?……永久保存ってありえるの?

「リゼ?」
「このパントリー…、古代魔術帝国のすごい技術が施されていて、何でも、食材の鮮度が回復する上に、永久保存できるんだそうです…」
「………凄すぎるどころじゃないな…」

 【解析(アナライズ)】は、今はあまり使わない方が良さそうだ…。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ