暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第一章―契約の儀―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それじゃ、みんな、本当にありがとう」

 エントランスホールに、シェリア、ラナ姉さん、それにシェリアの弟であるシルム、そして、シェリアの母親であり公爵夫人であるミレアおば様が───私を見送るために集まってくれた。

 おじ様は、すでに出仕している。

「リゼちゃん、わたくしたちも儀式を見に行きますからね。頑張ってね」
「ええ、ありがとう、おば様。…それでは行ってきます!」

 ロウェルダ公爵邸の広大なアプローチを抜けて、一応周囲に人がいないか確認して門から外へ出る。

 実は、イルノラド公爵邸はロウェルダ公爵邸の裏手にあり、配置的には近い。

 けれど、どの邸も貴族の邸宅なだけあって、一軒の敷地がかなりの広さなので距離的には結構離れており、徒歩だと時間がかかった。


 ようやくイルノラド公爵邸に辿り着き、門番に名前を告げると、あっさりと通された。一悶着あるかなと思ったけれど、さすがに杞憂だったようだ。

 エントランスに馬車が2台停車しており、家令のバセドと公爵の側近が側に立っている。

「おはようございます、リゼラ様」
「…おはようございます」

 側近の方が挨拶してきたので一応返しておく。バセドの方は何も言ってこないので、無視だ。

 そこへ、玄関扉が開いて、公爵一家が現れた。

 一瞬、公爵たちの視線が私に集まる。

 公爵は何か言いたげな表情で、公子はどういうわけか心底驚いたような表情になった。夫人は苦虫を噛んだような表情で、公女は何故か勝ち誇ったような表情。

 しかし───夫人も公女も、格好が派手過ぎない?

 特に公女。金ピカとしか言いようがない、光沢があり過ぎる金色のコートに、揃いの金ピカのベスト。

 フリルを階段状に重ねたタイに、拳大の緑柱石(エメラルド)のブローチをつけている。それから、タイと同じフリルが階段状に重なった白のミニスカート。

 そして、白い革のニーハイブーツ。サイドのボタンで留めるタイプで、高めのピンヒールになっている。フリルのついた靴下を履いているらしく、ブーツからこれまた何重にも重なったフリルが覗いていた。

 その上、髪型はただのポニーテールなのだが、(ゴールド)の台座に大きな金剛石(ダイヤモンド)をあしらったティアラで留めている。

 極めつけに、ティアラとお揃いなのか、(ゴールド)の台座にティアラよりも大きい金剛石(ダイヤモンド)の、滴型のピアス。耳痛くないのかな。

 公女は、量が多くウネウネと波打つ赤髪に、燃えるような紅い眼をした、かなり目立つ容貌なので、何て言うかインパクトが物凄いことになっている。

 夫人と公女は私から視線を外して、さっさと馬車の中に入っていった。公子もそれに続く。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ