暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第一章―契約の儀―#1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 建国記念日当日────

「あらまあ、すごく素敵じゃない…!」

 ラナ姉さんが公爵邸に泊まり込んで急ピッチでリフォームしてくれた礼服は、予想以上の出来だった。

「ただベストを切って縫い付けたわけじゃないのね」
「ええ、切り込み(ダーツ)を入れて、胸の形に添うようにしてみました。それから、コートの腰の部分を寄せて、バックスカート風にしてみました。一部ですが、裏地も新しいものを付けて、補強しています。
…リゼ、着心地はどう?どこか気になるところとかない?」
「着心地すごくいいよ。それに動きやすい。さすが、ラナ姉さん。それに、忙しいのにこのショートパンツも作ってくれてありがとう」

 漆黒のショートパンツを合わせているのだが、いつも穿()いているものではなく、ラナ姉さんが新調してくれたものを着用している。
 さすがに、いつものやつだとヨレヨレだもんね。

「あれ、ブーツも新調したの?」
「ううん、これは手直ししただけ。染め直して、新しい靴底(ソール)を付けてもらったの」

 私がいつも身に着けている装備や服のほとんどは、魔物や魔獣の血で染めている。魔物の種類や魔獣の個体によって差はあるものの、布も鞣革もこれで染めると、従来より遥かに柔らかくて丈夫になるのだ。

 魔物や魔獣の血を自分で調達して染めれば安く済むし、鎧とか胸当てとかつけなくても良いので、重宝している。

 ただ、魔物や魔獣の血で染めたものは、何故か漏れなく真っ黒になるんだよね。だから、私の格好は黒ばかりなのである。

 このブーツの紐も血で染めていて、切れにくくゴムのような状態になっているので、紐を解かなくても靴下のように()けるので、本当に便利だ。

「珍しくヒールつけてるのね」
「ああ、うん。正装で履くのなら、絶対ヒールをつけるべきだって言われてね」

 仕方ないので、いつもは血で染めて柔らかくした素材で厚めのソールを付けてもらうところを、今回は同じ素材だが薄めのソールにして、なるべく低く太めなヒールをつけてもらった。

 固い素材のソールでピンヒールとか、私には無理だ。

「まあ、確かに。ヒールがある方が綺麗に見えるわね」


 ラナ姉さんとそんなことを話していると、シェリアがA4サイズの箱を私に差し出した。

「リゼ。これは、わたくしたちロウェルダ公爵家からの成人のお祝いよ」

 革張りの豪華な箱を開けて、シェリアは中身が私に見えるように傾ける。

 中にはビロードのような光沢のある紺色のクッションが敷き詰められていて、その上に、かなり高価な“星銀(ステラ・シルバー)”と呼ばれる魔素を含んだ銀で作られた装身具が3つ、鎮座していた。

 まず、目に入ったのは────懐中時計だ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ