暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
序章―除籍と絶縁―#3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 意気揚々とイルノラド公爵家を出た私は、人気のない所まで進むと、立ち止まった。

「ネロ…」

 体内を(めぐ)る魔力を喉元まで引き寄せ、声に混ぜながら、呟く。すると、次の瞬間には、私の目の前に黒猫がどこからともなく現れた。

 前世で目にしたことのある猫より耳がちょっと細長く、琥珀色の大きな切れ長の眼は周囲を漂う魔素に反応してキラキラと煌いている。

「呼ンダ?」
「うん。来てくれてありがとう。あのね、お願いがあるの。シェリアに今から行っていいか、聞いてきて欲しいの」
「イイヨ」

 片言でそう応えると、ネロは姿を消した。

 ネロは───“精霊獣”という存在だ。冒険者として受けた依頼で訪れた、とある森で出会った。

 魔獣に襲われているところを助け、私の魔力をあげたら懐いてくれて、こうして呼べば来てくれる。


「シェリア、来テモ、イイッテ」

 ほどなくして、ネロがまた忽然と現れた。

「ありがとう」

 お礼を言って、右手を近づけるとネロが掌を舐め始めたので、魔力を掌へと集める。

「リゼノ魔力、イツモ、オイシイ」
「ふふ、そう?それなら、良かった」


◇◇◇


 貴族街の中でもっとも皇城に近い場所に構えることを許され、皇宮に次いで豪奢な大邸宅である───ロウェルダ公爵邸。

 私が訪れることを知らされていたらしい門番に快く迎え入れられ、待ち構えていた家令のロドムさんに案内されて応接室に踏み入ると、豊かな金髪とそれより明るめの金眼を持つ美女───シェリアが待っていた。

「リゼ」

 彼女はこのロウェルダ公爵家の息女で、シェリア=アス・ネ・ロウェルダといい、2歳年上ではあるが、私にとって唯一の親友だ。

 誘拐されたシェリアを私が偶々助けて以来、ずっと交流を続けている。

「首尾は上手くいったの?」
「うん。除籍届も絶縁状も書かせた。でも、ちょっと想定外の事態になってね…」

 シェリアにルガレド殿下の親衛騎士の件を話すと、案の定、シェリアは、すっと表情を落とした。これは───激怒している証拠だ。

「イルノラド公爵は呪われればいいわね」

 涼しい顔をして、シェリアが怖いことを宣う。まあ───私も同じ気持ちだけれども。

「それでも、絶縁できたのは良かったわ。───それで、親衛騎士の件、どうするつもりなの?」
「引き受けようと思ってる」
「やっぱり…。はぁ、リゼにはわたくしの護衛になって欲しかったのだけれど…、仕方ないわね」

 私としても、身分や立場だけでなく───その美貌からも狙われることの多いシェリアを護りたい気持ちはある。

 けれど───シェリアにはその身を心配してくれる家族や、忠誠を誓ってくれている使用人たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ