暁 〜小説投稿サイト〜
生まれ変わったら、青い肌を持つ異星人になりました
第2話「前世の記憶」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ーピピピっ、ピピピっ、ピピピっー
 

 窓より照らさる心地よい日の光とアラーム音で男は起きた。猫のようにからだを伸ばして、手の甲で目をこすり、ブルブルッと顔を横に振る。

 「ふぉああ〜今日も仕事か〜〜、何日目の出社だっけ?」

 とろんと眠気の残った声でそう言う。

 
 やあ、初めまして、俺の名前は二ノ宮大和。平和な現代日本に生まれ日々を仕事に追われている28歳の社会人だ。
 今日も会社のために働くぞ!っと思っているあたり。

 
 自分はもうダメかもしれない…。


 男は疲れていた。何故こうなっているのか?過去を振り返る...。

 
 男は性格が明るく人付き合いが上手で笑顔が絶えない。運動神経が良く頭もそこらの者より勉強が出来ていた。
 やがては名門校と謳われるところへ入学し優秀な成績を残して卒業。彼を知るものらは言う、(この先も彼なら大丈夫)っと。 

 そんな彼だが、悩みがあった。それは…〈会社〉

 友人たちは社会に出ているというのに自分は、まだっ(泣)
 自分の力を示したいと社会に出る若者たちが当たり前に考えること。

 探しに探した結果、遂に巡り会えた。

 それはオフィス系の職業で仕事内容は事務、データ入力などが中心。大和はすぐに応募した。結果は合格!

 一発で合格したことに大和は喜んだ。友人や親にも、このことを報告した。

 友人からは「おめでとう!」
 親からは 「流石、うちの子だ」

 と言ってくれたことに嬉しくなり、舞った。

 そんなこんなで大和は準備した。スーツに靴、鞄を買い、その他に必要なものを準備した。夜、ベッドによこになり、眠りに入る前に「出社するのが楽しみだ」と言い眠りに落ちた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「あの時が懐かしいな」

 そう口に出した。懐かしかった。言葉では表現出来ない夢を抱えて社会に出た。希望が待っていたはずだった。
 だが待っていたのは…《絶望》。

 初めは上司から仕事が山のように来たがこれも新人を鍛えるためなんだと思い受け入れた。もらった中でわからないものがあったので聞いたら...

 「これすらも分からないの?」いや分かりませんよ。当たり前だ、そもそもどうやればよいのか、だが上司は
「情けない!こ〜んなことで聞くなんてどうなっとるんだっ、これだから若者は!」

 (・・・なんか怒られてる・・・)

 更には...

 「はーい、唱和するぞ〜」

 (唱和、たしか士気を上げるための、か)
「ひとーつ、オールフォンワン、1人残ったら残業すべし」
『ひとーつ、オールフォンワン、1人残ったら残業すべし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ