暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのかかし
第一幕その四

[8]前話 [2]次話
「今からね」
「僕もだよ」
「僕だってそうだよ」
 かかしだけでなく樵も言いました。
「今から昼も夜も歩いてね」
「そして向かっているけれどね」
「その時が楽しみだね」
「あの子達と会うのも」
「そうだね、それでね」 
 さらに言うジャックでした。
「一ついいかな」
「何かな」
「うん、僕達はこのまま歩いて」
「昼も夜もね」
「休むことなくね」
「そうして進むからだね」
「すぐに都まで行けるね」
 そうなるいというのです。
「そうだね」
「そうだよ」
 かかしはその通りだと答えました。
「僕達はね」
「そのことが有難いね」
「僕達は寝ることも休むこともしなくてよくて」
「食べることも飲むこともしなくてね」
「動こうとすればね」
 そうすればというのです。
「本当にね」
「どれだけでも動けるね」
「そうだよ」  
 まさにというのです。
「そのことがね」
「僕達の身体のいいところだね」
「僕達が気に入っているね」
 そうしたというのです。
「凄くね」
「いいことだね」
「そう、普通の人は八時間位しかね」
「動けないね」
「一日のうちね」
 二十四時間のうちにというのです。
「しかも疲れもするから」
「歩いても速度が遅くなったりもするね」
「そう、けれどね」
「僕達は疲れることもないからね」
「だからね」 
 そうであるからだというのです。
「本当にね」
「好きなだけ動けるね」
「一日二十四時間もね」 
 これだけもというのです。
「普通にだよ」
「動けるから」
「簡単に計算して」
 そうしてというのです。
「普通の人の三倍の速さで」
「都まで行けるね」
「そうだよ」
「僕達はこの身体がとても気に入っているからね」
 樵も言ってきました。
「これでいいね」
「最高の身体だね」
「全くだよ」
「寝ることも休むこともね」
「必要なくてね」
「食べることも飲むこともしなくてよくて」
「しかも疲れない」 
 そうしたことが一切ないというのです。
「最高の身体だよ」
「全くだよ、ではね」
「このままね」
「都まで行こう」
「そうしよう」
 笑顔でお話してでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ