暁 〜小説投稿サイト〜
五十一番目の州
第五章

[8]前話 [2]次話
「自分の国をその国に入れと言うなんて」
「売国以外の何でもないね」
「それを堂々と人前で言ったなら」
「エックス、インターネット上でね」
「言い逃れ出来ないですね」
「あれが彼の本質だよ」
 加嶋のというのだ。
「何処かの国が侵略して来る、観光客や日本に移住する人を排撃してね」
「愛国を叫ぶ人の」
「正体だよ」
「売国奴ですね」
「彼が自分と違う人達を罵る時にいつも言うね」 
「それですね」
「彼が一番嫌う筈の」
 そうしたというのだ。
「売国奴はね」
「あの人ですね」
「相手もそうかも知れなくてね」
 そしてというのだ。
「彼自身もだよ」
「売国奴で」
「しかも人前で堂々と言う」
「恥知らずですね」
「これはどんな人が好きでもまともな人ならだよ」
 そうであるならというのだ。
「夢じも思わない」
「恥知らずな考えですね」
「考えを持つ時点でね」
「恥知らずですね」
「そう、そして」
 そうであってというのだ。
「その賛美の対象があんなものだからね」
「本物の悪人ですね」
「品性すら欠片もないね」
「私利私欲ばかりの」
「そんな輩を賛美しての愛している筈を知る様な発言」
「究極の恥知らずですね、あれなら」 
 ここで三森は確信して言った。
「もう何処までもです」
「腐敗するね」
「あの候補が既に腐敗しきっていますし」
「どんな悪事も行う」
「そう、そして」
 それにというのだった。
「彼もだよ」
「どんなこともしますね」
「彼そして彼等はだよ」
 まさにというのだった。
「最も恐ろしい腐敗がだよ」
「はじまっていますね」
「何をしても許されるなら」
 それならというのだ。
「どんなことでもする」
「そんな連中であって」
「彼もだよ、そして」
 そのうえでというのだ。
「彼はまさに似非だよ」
「保守ではないですね」
「間違ってもね」
「腐敗しきった」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「そこには思想も誇りも学識もモラルもない」
「それはもう」
「下種と言うなら」
 それならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ