暁 〜小説投稿サイト〜
彼は いつから私の彼氏?
2-5

[8]前話 [2]次話
 冬休みになって直ぐに十蔵君がみんなで遊ぼうぜーって、連絡してきて、中央公園に集まることになった。みんなが自転車で来て

「厚めの紙 持ってきたんだ 紙飛行機みんなで飛ばそうよー」と、十蔵君が

「なんだ その紙飛行機ってー」

「まぁ まぁ 折り方なんかも工夫すると 割と 面白いもんだぜー」と、十蔵君は私達に簡単に折り方を教えてくれて、遠くまで飛ばしっこしたのだけど、十蔵君は折り方を心得ているのか、一番遠くまで・・・。

「おい! 折り方のコツがあるんやろー 教えろやー」

「あかん 翔琉 自分で工夫するからおもろいんやー ヒントはな 重心をどこにするとか 翼の大きさとかな 全体を重くするっていうこともやってみなー」

「ふ〜ん 割と けち臭いんだなー」

「あっ けちとかいう問題じゃぁなくてー 君達の頭の訓練だよー」

「まぁ まぁ わかったわよー 十蔵より遠くに飛ばせればいいんでしょ! 水澄 考えよー」智子は負けん気が強いのだ。

 と、私達は折っては飛ばしてみて、最初に比べると段々と遠くまで飛ぶようにはなってきたのだが、十蔵君には敵わなかった。彼も、自分なりに工夫していたからだ。

 私と智子は真直ぐな槍型のを折っていて、飛ばすと意外に遠くまで飛んだけど、直ぐに失速するのだ。智子はそのうち滑り台の上に乗って飛ばしていた。

「智子 それはルール違反だよー」

「そんなルール誰が決めたんやー 十蔵が勝手に決めるな!」

 だけど、降りてきてなんか細工をして、又、上って行って飛ばすと、最初は勢いで跳んで、直ぐに、少し低くなったかと思うとそのまま すーっと滑空したのだ。私が見ている限り砂を少しを入れているようだった。

「智子 すごいヤン」と、私が飛び跳ねていると

「うん 工夫だよ!」

 何だかんだと言っている十蔵君を横目に、結局、滑り台の上から競争することになって、智子のが低くすーっと滑るように飛んで行って遠くまで・・・。十蔵君はイカ型のを作っていたのだが、それなりに飛んだのだが、智子のには負けたので

「うぅー まぁ そーいうことってあるよなー 世の中ってそんなもんだよな! 智子の唐突な考え方に負けた」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ