暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十七部第二章 膠着状態に入りその六十九

[8]前話 [2]次話
「あまりにも違ってな」
「嘘みたいな世界ですね」
「そんな国はな」
 とてもというのだ。
「中に入って暮らしてもな」
「それでもですね」
「絶対に馴染まないな」
「実際見ても違和感ばかりで」
「そんな国だからな」
 それ故にというのだ。
「その国の人達があれこれ言ってもな」
「仕方ないですね」
「ああ、だからな」
「それで、ですね」
「本当に気にしてもな」
 そうしてもというのだ。
「意味はないだろ」
「ですね、言われてみますと」
「違う世界の連中の話なんてな」
「意識しても仕方ないですね」
「それに言うだけでな」
 連合の者達はというと。
「それだけだろ」
「遅れているだの何だのと」
「レーションがまずいとかな」
「そう言っているだけで」
「それだけだとな」
 それこそというのだ。
「これといってな」
「特にですね」
「気にしないことだよ、じゃあ俺達はな」
「はい、そのレーションをですね」
「食おうな」
「わかりました」
「美味いな」
 先輩は自分達の味覚から話した。
「レーションも」
「俺はパンが好きです」
 レーションのとだ、兵士も答えた。
「レーションですと」
「俺はポタージュだ」
「それですね」
「オムダーマン風のな」
 地球ではモロッコ辺りの味がルーツとされている。
「あれが好きだよ」
「あのポタージュも美味いですね」
「だからな」
「それで、ですね」
「レーションの時はな」
 それを食べる時はというのだ。
「まずはポタージュだよ」
「それを最初に食って」
「他のものだよ」
「そうですか」
「それでな」
「はい、レーションもですね」
「自分がどうかだ」
 そうだというのだ。
「要するにな」
「俺達が美味いと思えばですか」
「いいだろ、未開でもな」 
 連合から見てだ。
「それでもな」
「いいですか」
「ああ、今は未開でもな」
 それでもというのだ。
「将来な」
「どうかですね」
「ずっと未開なんてな」
 それこそというのだ。
「ないだろ」
「そうですね」
「未開なら進歩すればいいんだよ」
 そう思われてるならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ