暁 〜小説投稿サイト〜
太ってもわかりにくい
第二章

[8]前話
「俺の」
「そうだったわね」
「よく身体動かしてな」
「運動してるからね」
「カロリー消費してな」
 そうしてというのだ。
「別にな」
「太らないわね」
「ああ、だったらいいけれどな」
「毎日朝と夕方にお散歩して」 
 百合子は文太に話した。
「それでお家でもでしょ」
「よくおもちゃで遊んでな」
「お家の中歩き回るし」
「随分動き回ってるな」
「元気にね」
 こう言っていいまでにというのだ。
「歩き回ってるから」
「太らないか」
「筋肉はついても」
 それでもというのだ。
「贅肉がつくことはね」
「まずないか」
「よく食べるけれど」 
 それでもというのだ。
「その分ね」
「よく動くからな」
「だからね」 
 その為にというのだ。
「太ることはね」
「ないか」
「ええ」
 そうだというのだ。
「そうはね」
「そうだな」
「ただ。人間と比べてわかりにくいことはね」
「外見でもな」
「そのことは事実だから」
 それでというのだ。
「よくね」
「注意しないといけないな」
「ええ」
 百合子はその通りだと答えた。
「小さくで毛に覆われている分ね」
「そうだな、今回は変わってなかったけれどな」
「これからもね」
「注意して見てな」
「若し太ったら」
 その時はというのだ。
「ダイエットよ」
「運動増やすことだな」
「幸いふわりは身体動かすの好きだし」
「プールに連れて行ったら」
 そして水泳をさせればというのだ。
「身体に負担かからずにね」
「身体動かしてな」
「痩せるわよ」
「そうだな、まあ筋肉がついても体重増えるからな」
 ここでだ、こうも言った文太だった。
「そのことも頭に入れないとな」
「それならいいしね」
「脂肪じゃないからな」
「そのことも頭に入れて」
「ふわりの体重見ていこうな」
「そうしていきましょう」
 百合子は笑顔で応えた、そうしてだった。
 ふわりにご飯をあげた、するとだった。
「ワンワン」
「健康的だな」
「それが一番よね」
 笑顔で言うのだった、まずは元気であることがだと。


太ってもわかりにくい   完


                 2024・9・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ