暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十七部第二章 膠着状態に入りその五十七

[8]前話 [2]次話
「実に」
「はい、さっきそちらも見ましたが」
「あちらは結構なものでしたね」
「あのトラックが民間に転用されると違います」
「他の軍事技術もです」
「そうなるとかなり変わりますね」
「軍事技術は転用出来ます」
 それはというのだ。
「民間に」
「はい、それは出来ます」
「連合もしています」
「他の国も然りです」
「そう考えるとです」
「サハラもこれからですね」
 民間技術が向上するのはというのだ。
「そうして生活水準も上がりますね」
「そこから国民所得も上昇します」
「サハラはこれからですね」
「戦乱が終わってからですね」
「それから発展しますね」
「戦争が常に行われては」
 そうした状況ならというのだ。
「やはり国家は発展しません」
「戦争にかなりの国力を注ぐので」
「それでは発展しません」
「事実サハラがそうでした」
「千年の間群雄割拠の状況であり」
「そしてです」
 そうしてというのだ。
「我々連合の様に発展しませんでした」
「それが三百年かそれ以上の開きになっていますね」
「まさに」
「そう考えますと」
「この国は本当に戦乱に苦しめられた国です」
「あの様な技術のトラックが普通に民間にあるとは」
「正直驚くしかありません」
「連合ではもう何処にも走っていません」
 あまりにも旧式だからである。
「最早」
「それが普通にあるとは」
「マウリアでもそうですが」
「エウロパもその様ですね」
「しかしサハラはより遅れていますね」
「マウリアよりも」
「マウリアはまだです」
 この国の話も為された。
「あの様な古いトラックは使用していません」
「確かに連合より技術はかなり低いです」
「相当な開きがあります」
「それは事実ですが」
「それでもです」
 その開きはというのだ。
「連合とサハラ程ではないです」
「マウリアといえども」
「それは事実です」
「間違いありません」
「ですが」
 それでもというのだった。
「オムダーマンもティムールも民間技術は低いです」
「やはり軍事にかなり偏っていますね」
「そのことがわかります」
「国家予算の中での軍事費の割合も高いです」
「オムダーマンもティムールも二割はあります」
「総生産の中の割合でもかなりです」
 高いというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ