暁 〜小説投稿サイト〜
古いラーメン屋が
第二章

[8]前話
「また美味しいんだ、他の料理も」
「じゃあその昔ながらのラーメンを」
「食べよう」
 こうした話をしてだった。
 店に向かった、長谷川がここだよと言った店の前に来ると。
 今風の清潔な感じの店だった、昭和の趣は何処にもなく暖簾も商品サンプルもなかった。それでだった。
 長谷川は苦笑いしてだ、土方に言った。
「去年来た時は違ったんだけれどね」
「建て替えたみたいですね」
「そうだね、古いからね」
「地震の耐久年数とかもありますし」
「それでだね」
「建て替えましたね」
「そうだね、まあ味は食べてみたいとわからないし」
 その今風の店の前で話した。
「食べようか」
「そうしましょう、部長」
 土方は長谷川に応えた、そうしてだった。
 店に入ると店も今風だった、清潔で如何にも新築だった。昭和の趣など何処にもなくまさに今であった。
 その中で二人でラーメンを注文してそれぞれ食べるとだった。
「味は同じだよ」
「美味しいですね」
「昔ながらの味だね」
「街のラーメン屋ですね」
「うん、店は建て替えても」 
 そうしてもというのだ。
「味は変わらないよ」
「美味しいままで」
「そうであってよかったよ、入社したての頃に見付けたお店だけれど」
 それでもというのだった。
「味は変わっていなくて」
「よかったですね」
「本当にね」
 土方に言ってラーメンを食べた、それは本当に美味く食べて満足したのだった。そうして食べ終えて会社に戻ってラーメンで得た英気で意気揚々と働いた。


古いラーメン屋が   完


                   2024・9・18
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ