暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第49話
[8/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
く言うつもりはないわ。今回の件…………できれば幹部の一人くらいは捕縛したい所だけど、”想定している戦場”を考えると、幾らエースキラー(わたしたち)でも街中の人々の安全を最優先にすべき事を念頭に置くべきでしょうからね。…………まあ、貴方に関しては不要な指摘かしら―――――アリオス。」

「――――――ああ。」

ガルシアの答えに静かな表情で呟いたルファディエルはローブを被って全身を隠している男――――――アリオスに声をかけ、声をかけられたアリオスは静かな口調で答えた。





12:30――――――



30分後、パレードが一旦街を徘徊し終えると賞の発表が始まった。



「―――――それでは受賞式の前にこの場で作品賞と俳優部門を発表します。サルバッド映画祭・初代優秀賞(グランプリ)は――――――ベガスフィルム、サルバトーレ・ゴッチ監督作品、『ゴールデン・ブラッド』!そして栄えある初代、最優秀賞(レオンドール)に輝いたのは――――――九龍映像、レスリー・ラム監督作品――――――『狼たちの鎮魂歌』!!

「うぬぬう〜…………次は負けんからなあっ!」

「ハハ…………どうかお手柔らかに。」

シェリド公太子の発表を聞いて自身が最優秀賞を取れなかったことに肩を落としたゴッチ監督は悔しそうに唸りながら隣にいるラム監督に宣言し、対するラム監督は苦笑しながら答えた後ゴッチ監督と握手を交わし、その様子をマリエルやディンゴを始めとしたマスコミ達は写真を撮ったりメモを取ったりしていた。

「続きましては俳優部門の発表です。優秀男優賞は――――――『狼たちの鎮魂歌』主演、ラファル・アズナヴール!最優秀男優賞は――――――『パーフェクトドライバー2』主演、アルベルト・グレンジャー!優秀女優賞は――――――『ゴールデン・ブラッド』主演、ジュディス・ランスター!そして最優秀女優賞は――――――『狼たちの鎮魂歌』主演、ニナ・フェンリィ!!」

「―――――やったわね、ニナ。とうとう上回られちゃったか。」

シェリド公太子の発表を聞いたニナが目を丸くして驚いているとジュディスが苦笑しながらニナに声をかけた。

「ジュディス先輩…………ふふ、作品にも助けられました。」

ジュディスの言葉に微笑んだニナはジュディスと握手をした。

「つ、ついにニナ・フェンリィがジュディス・ランスター越えですか…………!まさに歴史的瞬間ですね…………!!」

「…………明日の誌面はどこも賑わいそうだな。」

時折写真を撮りながら呟いたマリエルの感想にディンゴは苦笑しながら答えた。



「―――――それでは呼ばれた方々はどうぞホテル最上階の、受賞式会場へ!それ以外の皆さんもこのまま更に熱く盛り上げて欲しい!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ