暁 〜小説投稿サイト〜
ロミトラ対象、降谷さんの協力者になる。
6.降谷さんの激昂──phase:K.H.
[9/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
リンゴの皮をむきながら、はぁぁぁ、と降谷さんがものすごく大きなため息をついた。
 私はふっと苦笑する。

「……甘く見ていたのは事実です。もし爆発したとして、もっと安全に防げると思っていました」
「……爆発する想定はあったのか」
「可能性は色々考えておくものでしょう?」

 降谷さんは溜め息をつく。

「というかあのですね、私に『視える』のは過去だけです。未来のことは、分かりません。分かっても今回みたいななんとなく不安、という程度です」

 降谷さんの眉間の皺が深まる。
 まあそのなんとなく不安っていうのも前世(以下略)で、能力で視ているわけではないのですけれど。

「……今度こんな危ない目に遭ったら、協力者を解任するからな」
「……っえ、ということは今、ゼロさんの『協力者』として認めてもらえてるんですか?」
「お前案外ポジティブだな」

 また降谷さんがため息をついた。ふふっと笑ってしまう。
 ああ、生きて帰れてよかった。
 ため息をつかれて安心してるなんて言ったらきっと怒られるけど、でも、帰って来たんだって、思えるのです。

 と、噛みしめていると。

 病室のドアがそろりそろりとあいた。
 何だろう、なんでそんなにゆっくりなのかな。

 首をかしげていると、ドアの隙間からおずおずと人の顔が見えた。

 ああ、萩原さんだ。
 生きてる。
 生きてる。
 ガーゼとか、絆創膏とか、その他もろもろくっついておられるけど……。
 ……生きてる……!!!

 萩原さんは私と目が合うと、何とも言えない顔をして──くしゃりと顔を崩して泣き始めてしまった。

「……萩原。そんなところで突っ立ってないで入れ」
「……うん……っ」

 私は意外な思いで降谷さんを見上げる。

「話しちゃったんですか?」
「……お前が送って来たんだろう、反省させてあげましょう、って」

 私は思わず咽た。

「でも改めて考えたら、あれから更に防護服を着ていたら、萩原さんは倒れちゃったんじゃないでしょうか」
「汀ちゃん……! いい子……!」

 わあ、私までちゃんづけで呼んでくださるなんて……こそばゆいです。
 けどいい子じゃないよ、悪い子だったおかげで降谷さんに出会ったんだから。

「私がLINEであんなの送ったせいで、ゼロさんに怒られてたらすみません」
「あはは……実は……殴られ、た」
「えっ……ご、ごめんなさい」

 あ、あわわ。

「萩原さんはなにも悪くないです。色々重なっちゃっただけで……」
「分かっては、いるつもりだ。しかし……こいつが誰も彼もに心配をかけたのは事実。そしてそれはお前もだ、汀」
「ウッ……!」

 私も、殴られるのかな……!?
 思わず身を縮
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ