暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第140話 遂に勝負……と言う名のボコボコタイム!ディオドラの地獄めぐり!
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後
side:小猫


 イッセー先輩からのSOSを受け取った私は仙術と先輩の匂いを辿って彼を探しています。イッセー先輩の匂い限定で私は何処にいても嗅げるので間違いなくこちらにいます。


「先輩!」


 そして床に倒れている先輩を発見した私は直に駆けよって先輩を抱き起こしました、意識はなく酷く顔色が悪いです。


「ドライグ、一体何があったんですか?」
『実はな……』


 先輩は意識が無かったため私はドライグから事情を聴くことにしました。


 彼の話によると先輩はあのフリードと戦ったそうで以前のフリードからは想像もできないほどパワーアップしていたらしく、先輩はオートファジーを使うまでになってしまったそうです。


「なら直ぐにレベルの高い美味い食材を食べさせないと……」


 私は念のために持ってきていた未完成のセンチュリースープの入った保温性の高い水筒にメルクの星屑を入れてかき混ぜます。そしてそれをゆっくり先輩の口に注ぎました。


「イッセー先輩、元気になってください……」


 私は彼の頭を持ち上げてスープを飲み込ませました。すると弱っていた先輩の顔色が見る見るうちに良くなっていきます。


「こ、この味はメルクの星屑……いやほのかに小猫ちゃんのセンチュリースープの味もする。来てくれたんだな、小猫ちゃん」
「先輩!」


 目を覚ました先輩に私は思わず抱き着いてしまいました。


「先輩、もう動いて大丈夫なんですか?」
「ああ、小猫ちゃんのセンチュリースープのお蔭で完全復活だ。危うく死ぬところだったしマジでありがとうな」
「そんな……メルクの星屑を入れたのが良かったんですよ」
「いやそんなことはないよ。それにセンチュリースープの味、完全にメルクの星屑に支配されてなかったんだ。もしかしたらスープとの相性が良いのかもしれない」
「そうなんですか?ならメモしておきますね」


 貴重な意見を貰えたので私はメモを書きました。


「それにしても驚きました。まさかあのフリードがイッセー先輩をここまで追い詰めるなんて……」
「文字通り命を捨てた特攻だった、あいつの事は今でも嫌いだけどあの執念だけは凄い物だと思ったよ」


 イッセー先輩はフリードとの戦いを思い出して物思いにふけっていました。


「だがもう俺達の邪魔をする奴はいない、後はディオドラだけだ」
「先輩、私も一緒についていっていいですか?アーシアさんは私にとっても大切な親友で家族ですので」
「ああ、一緒に行こう」
「はい!」


 私はイッセー先輩と一緒にアーシアさんを助けに向かうことにしました。シャルバと戦ってるリアス部長達の事も気になりますがそっちの方は皆を信じて先に進
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ