暁 〜小説投稿サイト〜
ロミトラ対象、降谷さんの協力者になる。
4.降谷さんの困惑。
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
仲間の人に知られているのが、混乱させてしまったのが、すごく怖い。

 何故か、安室さんがいたたまれなさそうな顔をした。
 
 そしてぽすんと頭に手を置かれる。
 
「……え……?」
「お前にも何が何だか分かっていないんなら責められない。怖がらせて悪かった」
 
 そういえば安室さんは、コナンくんが常識外れでもすんなり受け止めて、認めていた。
 本当懐がとても広い人だなあ……。
 不遜にも安心のようなものをしてしまって、私はぼろぼろと溢れてきた涙を止められなかった。
 
「ごめんなさい、ごめんなさい、わけのわからないことをして、わけのわからない人間で、ごめんなさい……!」
 
 安室さんが眉根を寄せていた。
 頭の上の手のひらが、するりするりとゆっくり撫で始める。
 
「……ただ、お前は僕が監視する。大学に出勤するのはここからにすること。持ち込みたい荷物があるようなら車で送迎する」
「……ごめんなさい……出勤、許してくださって……ありがとうございます……!」
「……謝らなくていい」
 
 私は息を詰まらせた。眉根を寄せて俯く。
 安室さんはしばらく私の頭を撫で続けていた。
 そんなことしてもらえる人間じゃないと思うのに。
 
 その優しさに、また私の目から涙が落ちていった。

-----------------------------------

 必要なものがあれば何でも持ち込むようにと言われてFDで私の家まで送ってくれた。
 無言になってぼんやりしているうちに着いてしまった。もちろんナビなんか、していない。

 そりゃやっぱり家なんか知られてるよね……。

 何にも知らない私だったらどういう反応をしただろうと思って、驚いた感じで安室さんと私の部屋のあるアパートをきょろきょろと交互に見遣る。状況に少し驚いたのは本当。

 けれど安室さんはじっと私を見るだけだった。そしてぽつりと言う。

「……行くぞ」
「……はい」

 私は眉尻を下げて俯く。
 やっぱり、安室さんの中には『秋本さん』が見当たらない。

 何にも言わずに安室さんも部屋に入って来るけど、きっと荷物を持ってくれる気なんだと思うし、何だろうと私に拒否する権利はないなとも思う。
 ……私が普段から片づけも掃除もキッチリする性格で良かったです。

「書籍で持って行きたいものは?」
「全部覚えてるのでひとまずは要らないです」

 安室さんが少し驚いている気がした。結構「バカ?」って言われてるし私自身「バカ……?」って思ってるので無理もないと思った。

「パソコンは?」
「……ああ……でもタワー型なので、それもひとまずは要らないです」

 そう言うと安室さんは少し考え込んだ。

「……セキュ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ