暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十三話 回廊ひのきしんその十

[8]前話 [2]次話
「ご自身の迷惑をお子さん達に尻拭いさせるなんて」
「本当に劣等感が強くて」
「目が悪くて」
「ひがみ根性も強くて」
「それでお酒を飲むとそうしたところが出て」
「大変だったみたいです」
「そうした人がおられる家庭もあるけれどね」
 私も聞いてきています。
「それはまたね」
「酷過ぎますよね」
「ご家族に迷惑をかけることはね」
 それはです。
「絶対によ」
「したら駄目ですよね」
「そうよ、そんなことしたら」
 本当にです。
「駄目よ」
「そうですよね、それで自分の孫にも虐待したり」
「それも酷いわね」
「あと女の人も」
「それ前にもお話してくれたけれど」
 それで私も覚えています。
「お酒のこともね」
「何かとなんですよ」
「碌でもないことをしてきた人なのね」
「それで大叔母さん達も苦労して」
「おみちに入ったのね」
「僕の布教所の前の所長さんと大叔母さん達がたまたまお友達で」
 それでというのです。
「その縁で」
「仰木さんの布教所の前の所長さんっていうと」 
 私はここで思い出しました。
「あの人ね」
「お婆さんの」
「あの人がそうだったのね」
「はい、今も仲良しで」
 それでというのです。
「大叔母さんが若い頃からで」
「それもお引き寄せね」
「それで僕もなんです」
「今おみちにいるのね」
「天理高校に通わせてもらっていて」
「何か新一君のひいお祖父さんがいないと」
 ここまで聞いてです、私は思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ