暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十四話 賭けの攻勢その十一

[8]前話 [2]次話
「攻めます」
「それでは」
「今は敵軍の攻撃を防ぎつつ」
「戦っていきましょう」
「そうします」
 こう言ってだ、ヴォネガットは将兵の一人が差し出したコーヒーブリキのカップのそれを飲んで言った。
「こうした時のコーヒーは絶品ですね」
「そうですね」
「実にいい一服です」
「そうなります」
 周りの将兵達もコーヒーを味わいつつ笑顔で応える。
「何でもない様で」
「実に有難いですね」
「こうした時のコーヒーは」
「ほんまに」
 笑顔で言うのだった。
「そうですね、ほなコーヒーも飲んで」
「そうしてですね」
「戦いますね」
「このまま」
「そうしましょう」
 こう言って飲んだ後でまた戦った、ルイスも懸命に戦い勝利を手にせんとしていた。死闘は続いていた。
 デリーロは死闘の中でだ、戦局を見て言った。
「時よ止まれよね」
「そう思われますね」
「最早戦えるのが今日だけなので」
「そうとも」
「ええ、ただ時が止まっても」 
 今言った様にというのだ。
「戦が続けば」
「燃料や弾薬は消費されます」
「それが続きます」
「従って同じです」
「時が止まっても」
「そうなのよね、そうした問題やなくて」 
 時がどうかではなくというのだ。
「大事なんはね」
「勝利ですね」
「勝つことですね」
「敵の戦線を突破し」
「敵軍をこれ以上戦えなくすることですね」
「そやからね」
 だからだというのだ。
「ここはね」
「時が止まろうとも」
「意味はないですね」
「それよりもですね」
「攻める」
「そして膠着状態を打開することですね」
「そうよ、しかしこれだけ攻めても」
 彼はそれでもと言った。
「この状況はね」
「変わらないですね」
「敵の守りは堅固です」
「これだけ攻めても突破出来ません」
「どうも」
「一点を集中的に攻めても」 
 そうしていた、見ればデリーロは敵の戦線の一点に爆撃や砲撃を集中させている。そうしてそこに突撃を仕掛けんとしている。
 そうしてだ、突破せんとするが。
「しかし」
「それでもですね」
「攻撃せんとすればそこから去り」
「別のポイントから反撃に出てきて」
「我々も迎え撃つしかありません」
「そうした状況が続いています」
「相手の采配は柔軟です」
「容易に攻められません」
「そうなのよね、あたし達にしても」
 デリーロは自分達のことも話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ