暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十四話 賭けの攻勢その十

[8]前話 [2]次話
「戦場でもな」
「前線に立たれ」
「そうしてですね」
「戦われますね」
「そうするわ、しかし神具を使ってもな」
 そうして多くの敵を倒してもとだ、オニールは敵の陣地を見て眉を曇らせてそのうえでこうも言った。
「こっちの攻撃で空けた穴をな」
「すぐに埋めてきますね」
「瞬時に」
「そうしてきますね」
「見事や、あそこにはヴォネガットがおるが」
 彼が受け持っている戦線だというのだ。
「すぐに動いてな」
「戦線に隙を作らないですね」
「あの方は」
「的確な采配で」
「ああ、戦向きの奴やないが」
 それでもというのだ。
「その采配はな」
「的確ですね」
「実に」
「そう言うしかないですね」
「ほんまな、これは容易には突破出来んな」
 こう言うのだった、そして。
 そのヴォネガットは実際に戦線を見てだ、敵軍の攻撃を防いでいた、そうして。
「隙があればです」
「敵軍にですね」
「その時はですね」
「攻めますね」
「そうしてです」 
 そのうえでとだ、周りの将兵達に話した。
「勝ちます、しかし」
「相手のオニール様もです」
「果敢に攻めて来られて」
「お強いですね」
「オニール君は元々活発で」
 起きた世界でもというのだ。
「そうですさかい」
「それで、ですね」
「中々ですね」
「攻めきれないですね」
「こちらの戦線は崩壊させていませんが」
「それでも」
「攻めるまではです」 
 そこまではというのだ。
「中々です」
「出来ないですね」
「難しいですね」
「これは」
「やはり私は攻撃向きやなく」
 自分のタイプのこともだ、ヴォネガットは話した。
「戦もです」
「向いていない」
「そうだというのですか」
「ヴォネガット様としては」
「前から思っていましたが」
 浮かない顔で言うのだった。
「今も思います、しかし」
「はい、前向きです」
「やらねばならぬ時もあります」
「人は向いていないと思っていても」
「やらねばならないその時もあります」
「そうですね、まして今は皆さんの命を預かっています」
 ヴォネガットは将兵隊の言葉に顔を上げて応えた。
「そうですさかい」
「ここはです」
「宜しくお願いします」
「攻めていって下さい」
「そうして下さい」
「戦もお願いします」
「そうします、敵軍に隙があれば」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ