暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十三話 回廊ひのきしんその八

[8]前話 [2]次話
「別にね」
「そうですか」
「ええ、私はそうは思わないわ」
 新一君についてはです。
「そうした要素はね」
「子供の頃そうでして」
「そうした人達の癖性分受け継いで」
「それでだったんですが」
「意識してなおしたのね」
「そうなんです」
 こう私にお話しました。
「僕も」
「ちゃんとなおしてるのはいいことよ」
 悪い癖性分をです。
「誰もがやろうと思えば出来るから」
「僕も出来たんですね」
「それだとね」
「今度はですね」
「そう、その嫌いな相手を徹底的に嫌う」
「この癖性分をなおすことですね」
「その為にもよ」
 まさにそれで、です。
「これからよ」
「あの人とですね」
「一緒にひのきしんさせてもらうわよ」
「わかりました、ただこの癖性分は」
「短気なところとかよりもなおりにくいみたいね」
「兎に角嫌なことは絶対にしないですし」
 そうした考えでというのです。
「嫌いな相手とはお話もです」
「しないわね」
「そうした考えなんで」
 それでというのです。
「これは中々ですね」
「それでもなおそうと思えばね」
「なおせますよね」
「いつも言ってる通りね」
「そうですよね」
「短気で欲が深いところをなおせたら」
 そうしたことが出来たらです。
「あとはね」
「今の癖性分もですね」
「きっとなおせるわ」
「だからいさんで、ですね」
「そして諦めないでね」
 駄目だと思ってです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ