暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十四話 賭けの攻勢その六

[8]前話 [2]次話
「今夜はポークチャップっすよ」
「そうなのですね」
「それを皆で食べるっす」
「セリュー様豚肉お好きですし」
「楽しみっす、それでケルベロスは」
「私は神具ですので」
 ケルベロスはそれに故にと答えた。
「特にです」
「食べる必要はないっすね」
「はい、大気からです」 
 周りのそれからというのだ。
「神具は無限にです」
「糧を得るっすね」
「そこにあるあらゆるものからです」
「糧を得るので」
「飲んで食べる必要はありません」 
 そうだというのだ。
「ですから」
「それでっすね」
「はい」
 それ故にというのだ。
「ご配慮だけ頂きます」
「そういうことっすね」
「そうです、ただ」
「ただ?」
「ご主人様そして将兵の方々は」
 彼等はというと。
「絶対にです」
「食べることっすね」
「そうされて下さい」
「ではこれからっす」
「召し上がられますね」
「デザートにはバナナも出るっす」
 セリューは笑顔でこちらの話もした。
「それも楽しみっすね」
「バナナもですね」
「バナナもあるとっす」
 こちらもというのだ。
「余計に嬉しいっす」
「バナナは人気がありますからね」
「手軽に食べられて美味しいからっす」
 そうであるからだというのだ。
「だからっす」
「軍隊でも人気がありますね」
「そうっす、それでバナナも食べて」
「英気を養われますね」
「そうするっすよ」
 笑顔で言ってだった。 
 セリューは仲間達のところに戻るとそのポークチャップにバナナを楽しんだ、炒めた野菜にトマトとオニオンのスープもそうした、その頃。
 ホイットマンは食べ終えてからだ、自身の神具であるホワイトバファローに対してこんなことを言っていた。
「いやあ、美味かったわ」
「羊の脛肉を煮たものが」
「ああ、羊はええわ」
 笑顔で言うのだった。
「サラダもよかったしパスタもな」
「よかったですか」
「トマトと大蒜と茄子のな」
 そうしたというのだ。
「それもよかったし」
「デザートの林檎もですね」
「よかったわ」
 笑顔で言うのだった。
「よかった、ほなな」
「これで、ですね」
「後はガムを噛んでな」
「歯を磨いて」
「そしてな」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ