暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十四話 賭けの攻勢その五

[8]前話 [2]次話
「皆で食うで」
「そうしましょう」
「戦闘中ですが」
「そうした時でもですね」
「食うんや、交代でな」 
 そうしてというのだ。
「食べるんや、戦闘中や」
「だからこそですね」
「交代で食べますね」
「そうしますね」
「今は」
「たらふくでも迅速に」 
 こうも言うのだった。
「食う、ええな」
「そうします」
「見ればコンビーフもスパムもあります」
「パンもピクルスもあります」
「食べていきます」
「そうや、あとコーラもある」
 見ればそれも届いていた。
「これもな」
「飲みますね」
「そうしますね」
「これから」
「そや、そしてな」 
 そのうえでというのだ。
「どんどんな」
「飲んでですね」
「そうもしてですね」
「楽しめばいいですね」
「コーラもええ」
 あってとだ、スタインベックは笑って話した。
「そやろ」
「はい、確かに」
「こうした時にあれば有り難いです」
「何でもない様で」
「あるとちゃう、ほなたらふく飲んで食って」
 迅速にというのだ。
「それでな」
「戦いましょう」
「最高のプレゼントを受けて」
「それからも」
「そうしてくで」
 笑顔で言ってだった。
 スタインベックは将兵達と共にレーションとコーラを楽しんだ、彼等に好きなだけ食べる様に言ってだった。 
 戦場ではそうして戦っていった、そして。
 夕暮れでも戦は続いていた、セリューは赤い空を見上げて思った。
「あっという間っすね」
「時が進むのは」
「そうっす、戦いはじめたと思ったらっす」
 傍らにいるケルベロスに話した。
「それがっす」
「もう夕暮れですね」
「戦闘中止っす」
 そうするというのだ。
「今メルヴィルさんから指示が来たっす」
「そうですか」
「それでっすよ」
 セリューはさらに言った。
「これからっすが」
「まずは食べることですね」
「兎に角っす」
 何といってもというのだ。
「食べることっす」
「それが第一ですね」
「それで飲むっす」
 このことも忘れなかった。
「そうするっす」
「それでは」
「それでっすが」
 セリューはさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ