暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十四話 賭けの攻勢その四

[8]前話 [2]次話
 中佐の階級にある森人の男が戦場を見回しフォークナーに言った。
「あの、死傷者を後方に送り」
「そこにも人手が必要ですね」
「死傷者の多くは自分では動けません」
 その理由は言うまでもなかった。
「ですから人手が」
「わかっています」
 フォークナーは中佐に確かな声で答えた。
「そやから皆さんの分までです」
「フォークナー様が戦われますか」
「はい」
 そうするというのだ。
「そうですさかい」
「この場はですね」
「安心してです」
「後方までですね」
「死傷者の方々を送って下さい」
「それでは」
「一人は皆の為に」
 戦場で汗をかきつつだ。フォークナーはにこりと笑って言った。
「皆は一人の為に」
「その精神ですね」
「そうです、ですから」
「今はですね」
「私が引き受けます」
「神具と術で戦われますか」
「はい、そして」
 そうしてというのだ。
「こうした時もです」
「サラマンダーは役に立ちますか」
「広範囲に攻撃を繰り出せるので」
 だからだというのだ。
「敵を足止め出来ます」
「人手が足りない時も」
「そして再び攻撃に転じたなら」
 その時のことも話すのだった。
「やはりです」
「攻撃を行い」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「敵を倒します」
「そうされますね」
「今は治療と復活です」 
 死傷者が多く出ているからだというのだ。
「ええですね」
「ではそちらに力を入れます」
「その様に、では」
「共に戦いましょう」
 中佐はにこりと笑って応えた、そして彼もまた自分の役割を果たしていくのだった。戦は続いていた。
 スタインベックは戦場で戦いつつ補給物資が多く届くのを見た、そうして将兵達に対して普段より明るい声で言った。
「皆食え!最高のプレゼントが来たぞ!」
「飯ですね!」
「それが来てくれましたね!」
「そや、戦ってるけどな」
 戦塵に汚れた顔で言うのだった。
「こうした時こそな」
「食うことですね」
「それが大事ですね」
「まさに」
「そや、わいも食う」 
 スタインベック自身もというのだ。
「それで皆でな」
「食べることですね」
「そうすることですね」
「これから」
「そや、レーションをな」
 これをというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ