暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第218話:双翼の不協和
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 日本政府によるS.O.N.G.による査察が決まり、颯人は本部に軟禁、他の者達は全員特別警戒待機と言う名の暇を言い渡された。休息と言えば聞こえはいいが、重要な本部で行われる査察の邪魔にならない様にと放り出された形になる装者達は、大なり小なり面白くないものを感じつつ下手な動きを見せる訳にもいかないと言う事で各々与えられた余暇を何とかして潰していた。

 そんな中で、純粋にこの余暇をある意味でしっかり楽しんでいる者達が居た。響と未来、そして奏と翼にエルフナインを加えた一行だ。傍から見るとこれは少し珍しい組み合わせだ。響と未来、奏、翼まではまだ分かる。この4人は少し前にも余暇を利用して気晴らしに出かけようと言う話をしていた。だがそこに何故エルフナインが居るのか?

 その理由は至極単純で、休日の楽しみ方を知らないと言うエルフナインの事を考えての事であった。何しろエルフナインときたら、休日であろうとも仕事をぶち込んで黙々と錬金術の知識を集めたりと絶えず頭を働かせているのである。しかも本人はそれを仕事とは思っていないと言う有様。アリスからも休む様に言われているにも関わらず、錬金術関連の分厚い時点のような本を読み漁ったりする位である。

 先日突如特別警戒待機を言い渡され何をするかで悩んでいた時、何気なく響がエルフナインに問い掛けた際に判明した事であった。
 これはいけないと、見兼ねた響はクリスらからの勧めもあり彼女達の外出に同行させる事となった。休日の楽しみ方を知らないと言うエルフナインを伴っての外出。最初こそ戸惑っていたエルフナインだったが、それも直ぐに順応し今ではカラオケを楽しむ余裕すらあった。

 ノリノリで歌うエルフナインを見て、楽しそうに笑う響と未来。翼もエルフナインの歌を純粋に楽しんでいるのだが、唯一僅かにだが顔に影を落としている者が居た。誰あろう、それは奏であった。

「ふぅ……」

 時折隣から聞こえてくる、奏のアンニュイな溜め息。嫌でも耳に入るそれに、翼も気まずそうにしながら奏の顔を覗き見る。

「奏、その……やっぱり颯人さんの事……」
「え? あ、あぁ〜、悪い悪い! 変に辛気臭くしちまって!」

 気遣う様な翼の態度に、奏も取り繕う様に笑みを浮かべるが無理をして浮かべた笑みは逆に翼を不安にさせた。別にこの場の誰にも颯人が軟禁された事に対する責任は無いのだが、パートナーとして、何より政府に近い存在の人間として、今の奏を見て見ぬふりをする事は出来なかった。

「……ゴメン、奏」
「な、な〜んで翼が謝るんだよ? 別に翼が悪い訳じゃないってのに」
「いえ、違うの。あの時は言えなかったけれど……その……」

 暫し言いよどむ翼。明らかに雰囲気を変えた彼女の様子に、気付けば響と未来までもが翼に注目している。気にし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ