暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百四十一話 楽園はなくてもその七

[8]前話 [2]次話
「とてもね」
「それはどうしてなの?」
「だってね」 
 そう思う理由も話した。
「阪神クライマックスで勝ってね」
「シリーズ出場決めたわね」
「だからね」
 それでというのだ。
「凄くね」
「幸せよね」
「しかも巨人がね」
 憎むべき邪悪の権化であるこのチームがというのだ。
「最下位だしね」
「あそこはもうとっくに決まってたけどね」
「最下位がね、けれど阪神がペナント制覇して」
 そうしてというのだ。
「シリーズも出て」
「巨人が最下位なら」
「それならね」
 まさにというのだ。
「幸せだよ」
「それを言ったら」
 理虹は笑顔で応じた。
「私もよ」
「理虹ちゃんも阪神ファンだったね」
「それでアンチ巨人だから」
 それでというのだ。
「阪神が優勝してね」
「巨人が負けたら」
「もうね」
「幸せだね」
「ええ」
 そうだというのだ。
「本当にね」
「八条学園だったら皆そうだね」
「この団地でもね」
「関西だから尚更だね」
「今巨人ファンなんてね」 
 この邪悪と悪徳に満ちた全人類普遍の敵であるこのチームはとだ、理虹は古田に対して酒を飲みつつ話した。
「もう殆どいないでしょ」
「十二球団で一番人気ないよ」
「ダントツでね」
「そうなってるよ」
 まさにというのだ。
「今やね」
「二十五年連続最下位で」
「勝率一割台のね」
「チーム打率とか何でも最下位で」
「しかも不祥事ばかり起こる」
「そんなチームだから」
「もうね」
 今ではというのだ。
「人気最下位だよ」
「そうなってるわね」
「それで嫌いな人はね」
 アンチ巨人はというのだ。
「もう殆どの人がだよ」
「野球を好きな人は」
「そうなってるよ」
「巨人はそうなったわね」
「昔は」
 古田は昭和の頃の話をした。
「巨人軍、大鵬、卵焼きってね」
「言ってたのよね」
「けれどね」
 それがというのだ。
「今はね」
「アンチばかり多いわね」
「高度成長の頃は」
 昭和三十年代のことだ。
「子供はね」
「皆その三つが好きだったのよね」
「そうだったよ」 
「おかしな時代だったのね」
「白が黒になる位にね」
 まさに悪が善となる様なだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ