暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百六十三話 時は止まらないその十一

[8]前話 [2]次話
「その連中と戦っていてな」
「膠着していますね」
「並の敵やとな」
「既に勝っていますね」
「四倍五倍の敵でもや」
 それだけの大軍と戦おうともというのだ。
「わしは勝てるが」
「それは並の敵の場合はですね」
「そや、しかしな」
「トウェイン様達がお相手ですと」
「この通りや」
 まさにというのだ。
「全くや」
「優勢に立てないですね」
「とてもな」
 それこそというのだ。
「ほんま強いわ」
「左様ですね」
 グリフォンもまさにと応えた。
「この状況を見ると」
「そう言うしかないな」
「はい」
 まさにというのだ。
「そう思います」
「そやな、しかしな」
「諦めないですね」
「この三日で何とかな」
「敵の隙を見付けて」
「そしてや」
 そのうえでというのだ。
「攻めるで」
「そうされますね」
「そや、このまま状況が動かんか」
 陸地での激しい戦を見下ろす形で見つつだ、メルヴィルは言った。
「可能性はある」
「動く可能性は」
「そやからな」
「ここは待ちますね」
「戦いつつな、ええな」
「それでは」
 グリフォンは主の言葉に頷いた、そうしてだった。
 主を乗せたまま戦場に留まった、両軍激しく戦う状態が続きこの日も終わった、トウェインは夜になると言った。
「今日も全員へとへとやな」
「そうなるまで戦いましたね」
 傍に立っているサンダーバードが応えた。
「今日も」
「ああ、人は疲れる」
 トウェインは夕食のステーキの味を思い出しつつ話した。
「どうしてもな」
「それ故にずっと戦えないですね」
「干戈を交えてもな」
 そうしてもというのだ。
「二十四時間とかな」
「無理ですね」
「絶対にな」
 それこそというのだ。
「出来ん、そやからこの戦は両軍日の出と共に戦をはじめて」
「日没と共にですね」
「終わってるわ」
「そうですね」
「限界やからな」
「戦うにしても日没までが」
「二十四時間はな」
 それこそというのだ。
「限度や」
「そうですね」
「夜襲は警戒してるが」
 敵軍からのそれはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ