暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第47話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
21:02――――――



〜ベガスフィルム・トレーニング室〜



「はっ…………!…………やあっ…………!」

ヴァン達がトレーニング室を訪れるとゴッチ監督とジュディスの指導の元シャヒーナが踊りの練習をしていた。

「はあはあ、どうだった?」

ヴァン達の登場に気づいたシャヒーナは一旦練習を中断してヴァン達に感想を訪ねた。

「す、、凄かったです…………!うまく言えないですけど!」

「シャヒーナさんらしく伸びやかでそれでいてどこか大人っぽくて…………!」

「ハッ…………姉貴とは違った独自の境地が見え始めやがったか。」

「…………どうやら行けそうだな?」

仲間たちがそれぞれシャヒーナに感想を言った後ヴァンはジュディスに確認した。

「ふふ、パレードに合わせた調整の余地はまだまだあるけどね。」

「うむ、現時点ではサァラちゃんのイメージの足元にも及ばんじゃろうからな。じゃがこのサルバトーレ・ゴッチの名に賭けてなんとか一晩で完成させてみせようっ!」

「うん、ヨロシク監督っ!お姉は――――――ううん、今は任せたっ!監督、次のパートについて教えてくださいっ!」

「おお、それじゃあ折り返し地点じゃが――――!」

そしてシャヒーナがゴッチ監督の指導を受けている間にヴァン達はジュディスに今までに判明した情報を報告した。



「…………それにしても、あれからそんな話になってたとはね。その”導力シーシャ”を広めたのも…………」

「ああ――――――卸業者を絡め上げて裏も取れた。映画祭のキャンペーンっつう名目で試供品をあちこちにバラ撒いていたらしい。」

「当局の審査も通さずに進められた形跡もありましたね。」

「その…………直接的な証拠まっではまだ見つかっていいないそうですけど。」

「状況的には真っ黒じゃない。あのチョビ髭、舐めた真似を〜…………」

ヴァンとリゼット、アニエスの話を聞いたジュディスはギャスパー社長を思い浮かべて怒りに震えていた。

「ま、ギャスパーの独断で多分ゴッチ監督は何も知らねぇだろう。今はシャヒーナ共々、そっちの方に集中させといてくれ。――――――姉貴の方は俺達の方でこれから何とかするつもりだからよ。」

「…………アンタたち…………やっぱりサァラさんはこのビルのどこかに…………?」

「警察とギルドの情報も当たってみたがこのビルから出た形跡はゼロだった。だったら可能性は一つだからなァ。」

「なお、ディンゴ様とGID方面の情報によると――――――一年前の当ビル建設時の申告と建設会社の書類に齟齬があるそうです。それによれば”ある筈のない”フロアがどこかに存在するのだとか。」

「…………!」

アーロンとリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ