暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第47話
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
予定だったのに、見逃してよかったのかい、ボス?」

「フン、あんな”小物”の為に”俺達の介入を想定した上で戦力を整え、罠を張っていたら奴ら”に仕掛けるには割が合わなすぎる。邪魔者共によって奴の”恐怖”による”前座”を失ったのは不愉快だが…………――――――捨て置け。奴には”映画祭”の件について大した情報は渡していないし、どうせ奴はもう”終わりだ”。」

一方ルファディエルやヴァンが視線を向けた扉の向こうにある通路にいるメルキオルは溜息を吐いた後コートの男に確認し、確認された男は鼻を鳴らして答えた。

「”僕達の介入を想定した上で戦力を整え、罠を張っていた”って…………フフ、噂では聞いていたけど噂以上の”先読み”の持ち主のようだね、”叡智”は。だけどそうなると下手したら明日の”祭り”も”先読み”されているんじゃ?」

「ハッ、仮に明日の”祭り”を”先読み”した所で無駄だ。既に”種は撒かれた後”なのだからな。」

男の言葉に目を丸くしたメルキオルは苦笑した後ある懸念を口にし、メルキオルの懸念に対して男は鼻を鳴らして嘲笑した後メルキオルと共にその場から去って行った――――――


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ