暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第47話
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れかもしれませんね。」

ルファディエルの話を聞いたフェリは不思議そうな表情を浮かべ、考え込んだ後あることに気づいたフィーは呆けた声を出し、驚きの表情で声を上げたアネラスに続くようにヴァンは納得した様子で呟いてガルシアに視線を向け、視線を向けられたガルシアは鼻を鳴らし、リゼットは静かな表情で推測した。



「だが、その”薬物汚染”の原因が導力シーシャだとそんなにも早い時点で何故わかったんだ?俺達がその件を掴んだのもそこのオッサンが昨夜手配した最新の検査機で誘拐犯共から接種した事でわかったってのに、その俺達よりもどうやって早く把握したんだ?」

「それに関しては貴方達と同じ――――――つまり、今日みたいに”羽目を外し過ぎた事で何らかの問題を起こした人々が逮捕された際、エースキラー(わたしたち)が彼らが事件を起こした理由として薬物汚染の線も疑っている事を名目で逮捕された人々から予め血液を接種していたから”よ。」

「ちなみに連中が”羽目を外し過ぎている原因”となった成分の植物を見つけたのはそこの人使いが荒い天使に指示されて、砂漠を探し回ったあたしとラヴィちゃんの功績なんだからね〜。」

アーロンの疑問に答えたルファディエルに続くようにイセリアが疲れた表情で補足の説明をした。

「”人使いが荒い”とは心外ね。北国出身の貴女達には砂漠の暑さは辛いでしょうから、貴女達の活動は昼間と比べると一気に気温が下がる夜にして、昼は冷房が効いている部屋で休めるようにしてあげたじゃない。」

「………確かに寒さに慣れている私達にとってはあのくらいの寒さは平気だけど、そっちが借りている車があったとはいえまさか広大な砂漠で探し物をさせられるとは思わなかった。」

イセリアに対して反論したルファディエルにラヴィは疲れた表情で指摘し、話を聞いていたヴァン達はそれぞれ冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「…………ここ、は…………パレード…………シャヒーナは…………」

するとその時サァラが目覚めた。

「サァラさん…………!」

「目を覚ましたか。そっちもギャスパーを捕まえたことだし、まずは一旦地上に上がった方がいいんじゃねぇか?」

サァラが目覚めるとアニエスはサァラに声をかけ、ヴァンはロイド達に提案した。

「そうね。…………(”本命の方は引っかからなかったわね”…………)」

「……………………」

ヴァンの提案に頷いたルファディエルは別の扉に視線を向け、ルファディエルの視線に気づいたヴァンは真剣な表情を浮かべて扉を見つめた後仲間たちと共にその場から撤収した。



「まさか”エースキラー”に先回りされてギャスパー社長を抑えられるとはねぇ…………明日の”祭り”の”前座”として彼には死んでもらう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ