暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
八十七 対話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……最後のペインが倒された…」

小南の術で数多の紙が幾重にも重なり合い、一見、大木にしか見えぬソレ。
接近してようやく違和感を覚えるその木の内側。
紙で形作られた偽りの大樹の中で、チャクラの使い過ぎで荒く息を繰り返していた長門は、ぽつり、呟いた。

ペイン六道の中でも一番強いペイン天道。
弥彦の遺体を使っている最後のペインが、今、波風ナルによって倒されたのだ。

更にこの居場所を逆探知した彼女が、ペイン本体を目指し刻一刻と近づいてきていると聞いて、小南は急ぎ、この場を離れるべきだと訴える。
しかし、逃げるように促す小南の訴えを、長門は拒否した。

「いいや…この場で待つ」
「でも長門…っ」

心配する小南に、長門は首を振る。
その相貌は酷くやつれ、顔色も悪かったが、瞳だけは変わらない。

断固とした輝きに満ち、紫色に渦巻く双眸。
決意が固い長門に折れ、小南もまた、来訪者を待ち構える姿勢を取った。

これから迫り来る、平和の代名詞を。




しかしながら、その平和の代名詞は現在、同じ里の忍びによって見動きが取れなくなっていた。
シカマルが【影真似の術】と呼んでいる、奈良一族秘伝の【影縛りの術】。
その術で、ナルの足を足場である木の枝に縫い付けている奈良シカクに、彼女は困惑顔を浮かべる。

「こんなことしてる場合じゃないんだってばよ!」
「こんな時だから、だ」

淡々とした物言い。
冷然とした態度のまま、変わらずに影を縛るシカクを見て、彼女は戸惑う。

奈良シカクは、幼い頃のナルがお世話になった大人のうちのひとりだ。
いのいちやチョウザは今でこそ普通に接してくれているが、幼き頃のナルにとっては恐怖の対象でしかなかった。
そんな境遇で唯一シカクは、恐怖の対象である大人の印象を変えてくれた。

里の大人たちに煙たがられ嫌煙され、三代目火影以外、誰も信じられなかったナルに根気よく接してくれた大人。
シカマルが傍にいてくれたのが大きかったのはもちろんだが、三代目火影以外でナルが初めて心を開いた相手。
だからこそ、こうもあからさまに敵対された今、ナルはショックを隠し切れないでいた。


「らしくないぞ、シカク」

見兼ねたいのいちがシカクの隣で囁く。
困惑顔を浮かべるチョウザもまた、ナルとシカクへ交互に視線を投げた。

「いつもの冷静なおまえはどうした」
「俺は冷静だ。いつもと変わんねぇよ」


普段と同じ態度に見えるシカクを怪訝に思いつつも、いのいちはナルが勝手に敵の懐に向かうのを阻止せんと、【心転身の術】を発動させようとする。
身体が乗っ取られる危惧を察したナルが咄嗟に、仙術モードに入った。

【影縛りの術】で見動きできないのなら、逆にそれを利用して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ