暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百四十話 ささやかなご馳走その十二

[8]前話 [2]次話
「ネットで観られるし」
「アベマとかでね」
「テレビなくてもね」
「やっていけるのよね」
「パソコンかスマートフォンあったら」
 それでというのだ。
「もうね」
「充分よね」
「だからね」 
「マスコミ特にテレビはいらないわね」
「それで巨人もね」
 邪悪の権化であるこのチームもというのだ。
「もうね」
「ずっと弱くていいわね」
「そうだよ、巨人はずっとね」
 それこそというのだ。
「どんどんね」
「負けていいわね」
「そうだよ」
 留奈に確かな声で話した。
「心の底から思うよ」
「巨人だってね」
「巨人が強いと」
 そうであると、というのだ。
「さっきも言ったけれどね」
「それだけで嫌だよね」
「不幸なことよ」
「本当にね」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「マスコミはもう力持たないで」
「巨人も弱いまま」
「それがいいわね、というかね」 
 留奈はこうも言った。
「マスコミって嘘吐いたら駄目よね」
「絶対にね」 
 伊東もそれはと答えた。
「それこそね」
「何があってもよね」
「マスコミが嘘報道したら」
「皆がその嘘信じて」
「大変なことなるわね」
「外国の政治家でいるよね」
 伊東は嫌そうに話した。
「大嘘言いまくる人。下品で人を罵ってばかりで」
「ああ、あの人?」
 留奈はそう聞いてすぐに応えた。
「人相の悪い」
「そうそう、お金持ってるけれどね」
「どう見ても自分だけの」
「あの人信じていいか」
「絶対に駄目よね」
「マスコミの嘘信じてもね」
「同じよね」
「嘘は嘘だから」
「真実じゃなくて」
「その嘘を信じたらね」
 それこそというのだ。
「もうね」
「騙されてね」
「いい様に扱われて」
「大変なことになるわね」
「それでマスコミはね」 
 この世界にいる者達はというのだ。
「日本では普通にね」
「嘘吐く人いるわね」
「まともな取材もしないで」
 マスコミはそれが仕事もっと言えば義務であるがだ。
「検証もで」
「それでよね」
「もうね」
 それこそというのだ。
「まともなだよ」
「記事を書かないで」
「報道もしないでね、ある新聞記者の記事で」
 伊東は嫌そうに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ