暁 〜小説投稿サイト〜
擦れ違った人は
第二章

[8]前話 [2]次話
 徳田は宇喜多を買い出しに連れて行き宇喜多も同行した、その買い出しが終わって店に帰る時にだった。
 宇喜多の横を誰かが擦れ違った、彼は無意識のうちにその人を横目に見た、するとその顔が瞬時に強張った。
「えっ!?まさか」
「どうしたんだ?」
「今さっき擦れ違った人は」 
 自分の横を歩く徳田に歩きつつ話した。
「将軍様です」
「自衛隊のか?公務員の給料だとな」
「ここには来られないですね」
「そうな、というか将軍様って言ったな」
「はい」
 宇喜多はその通りだと答えた。
「そうですが」
「今日本で将軍様って言われてるっていうと」
「あの国のですよ」
「おい、嘘だろ」
 徳田は目を見開いてその顔を宇喜多に向けて言った。
「流石にな」
「将軍様はですね」
「日本にお忍びでか」
「来てるとか」
「あの船でか」
「それか飛行機で工夫して」
「日本と国交なくてもか」
 それでもというのだ。
「潜入したのか」
「違います?」
「一応聞くが」
 徳田は宇喜多にこう前置きして言った。
「髪型どうだった」
「黒電話でした」
「まさにあれか、体形はどうだった」
「かなり太っていました」
「背はどうだった」
「一六七位でした」
「じゃあ年齢は」 
 徳田はこちらのことも問うた。
「どうだった」
「四十代位ですね」
「そのままだな」
「あの、ひょっとして」
「あんな特徴的な奴他にいないがな」 
 徳田はこう前置きして言った。
「しかしな」
「それでもですか」
「本人さんはな」
「流石にないですか」
「ああ、見間違いかな」
「そっくりさんですか」
「そっくりさんもそういないと思うがな」
 この可能性はないと思って言った。
「流石にな」
「あんな独特の外見だと」
「ああ、やっぱりな」
 宇喜多にどうにもという顔で首を傾げさせつつ話した。
「見間違いだろ」
「そうですか」
「ああ、じゃあさっきの人はな」
「見間違いですね」
「そうだよ、絶対にな」
 それこそと言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ