暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第97話 深夜の誘惑
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
んなにも食欲をそそるのかしら!」
「ははっ、確かにそうだな」


 エステルが目を輝かせてフライパンを見ている、これは期待に応えれる逸品を作らないとな。


「あれ、リィン君何をしてるの?」
「ああ、ベーコンを一旦別の更に移して余分な脂を取ってるんだ。こうすることで味が脂っぽくならないし味も深みを増すんだ、更にソースがパスタによく絡むようになるのさ」
「勉強になるわね」
(ふふっ、ドヤ顔するリィン可愛い?)


 俺が自信を持ってそう言うとフィーは何故かニコニコして俺を見ていた。どうしたんだ?


「……よし、パスタをお湯から出すぞ」
「えっ、指定されてる時間よりちょっと早くない?」


 俺はパスタを一切れ鍋から出して齧り硬さを確認する、それを見ていたエステルは指定されてる茹で時間より早いと答えた。


「俺はカルボナーラはアルデンテの方が良いって思ってるからこのくらいでいいんだ、触感がちょうどいいんだよ」


 俺はそう言ってパスタをフライパンに乗せてベーコンを入れる、火を弱火にしてからソースと絡めていく。そして粗挽きの黒コショウをかけた。


「後はお皿に盛りつけて仕上げに削った粉チーズをかければ……うん、完成だ。俺特性カルボナーラ!」


 俺は二人に料理の乗った皿を渡す。


「うわぁ〜、美味しそう!」
「ん、お腹ペコペコ。リィン、食べてもいい?」
「ああ、食べてくれ」
「それじゃあいただきまーす!」


 エステルはフォ―クでカルボナーラをすくい一口食べる。


「ん〜!モチモチしたパスタにチーズのソースが絡みついて美味しいわ!ベーコンの脂も良いアクセントになって黒コショウが味を纏めてる!」
「美味しい……やっぱりリィンのカルボナーラは最高。わたし、これ好き」
「喜んでくれて嬉しいよ」


 二人に好評のようで俺はホッと一息ついた。自分の作った料理を人に出すのって結構勇気がいると思うんだよな。


「あら、良い香りね」
「ふわぁ……お腹空いてきちゃいました」
「えっ、シェラ姉にティータ!それに皆も一体どうしたの?」


 するとエステルの家にシェラザードさんとティータがやってきた。更に後ろには他のメンバーも一緒にいたんだ。


「ふあぁ……眠ぃ。なんでこんな深夜に起こされなきゃならねぇんだ」
「ははっ、騒がしくしてすまんな」
「僕もリィン君の手料理食べてみたいな?」


 アガットさんは眠そうにしていてティータに手を引かれていた。ジンさんは苦笑していてオリビエさんはムカつくニヤケ顔を浮かべている。


「リィンさん、先ほどはありがとうございました」
「むっ、クローゼ殿に何かしたのか、リィン?不埒な事は許さないぞ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ