暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第46話
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜サルバッド・宿酒場”三日月亭”〜



「―――――なるほど。大体の状況はわかった気がする。細かい所は省かれてるみたいだけど。」

「…………それは…………」

「そいつはお互い様、だろ?お前さんと”剣迅”がエルザイムの公太子となんで懇意にしてるのかも含めてな。」

フィーの指摘に対してアニエスが複雑そうな表情で答えを濁している中、肩をすくめたヴァンは意味ありげな視線をフィーに向けて指摘した。

「単なる個人的なコネだけど…………ま、確かに細かい話はいいかな。ただ隠すほどのものじゃないから”演奏家つながり”とだけ言っておく。」

「…………なるほどな。」

「ふふ、噂だけは存じておりますがいまだ影響力は衰えず、ですか。」

(”演奏家”…………?)

フィーが答えたある人物が誰であるかを知っているヴァンは納得し、リゼットが苦笑している中二人と違って唯一誰を示しているかわからないアニエスは不思議そうな表情を浮かべた。

「で、ギルドはどう考えてるんだ?今回の――――――いやメッセルダムから続く一連の事件について。」

「ジンたちの見解も合わせてだけど”A"の関与は、ほぼ間違いないと思う。そちらの”捜し物”はともかく、サルバッドで活動している”エースキラー”の存在に天使の傀儡を連れた怪しげな使い手の介入――――――何より”薬物汚染”を思わせる状況とその原料っぽい植物が見つかったからには。」

「同感だ――――――だが”天使使い”はともかく、マフィアそのものの気配が無さすぎる。少なくとも構成員、ないし半グレどもがサルバッド入りしている気配はねぇぞ?」

「はい…………ラングポートの時とは明らかに違うみたいですね。もしかしてメッセルダムの時とも?」

「ええ、あちらは元本拠地という事もあり、息の掛かった人間は確認されていました。反移民テロを装って、ないし利用して事を起こした可能性は高そうですね。」

フィーの話に同感した後指摘したヴァンの指摘に頷いたアニエスはある疑問を口にし、アニエスの疑問にリゼットが答えた。



「対してこちらでは気配がないのに水面下で薬物汚染が広がっている…………どういう事かな、裏解決屋(スプリガン)さん?」

「ハン…………どうやらそちらの方も大体当たりをつけてそうじゃねえか?」

「仮にサルバッドにドラッグ汚染が広がっているとしたら…………恐らく何らかの組織的な力がどうしても必要になりますよね。マフィアの構成員や準構成員が現時点でこの街にいないとなると――――――たとえばベガスフィルムのような現地企業なら可能かもしれませんね。もちろん警察やギルドなんかも組織力としては十分でしょうが…………」

フィーとヴァンの会話を聞いていたアニエスは考え込みながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ