暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第46話
[10/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ふう、相変わらずカンが働くわね。違法薬物絡みとわかっていれば私もサルバッドに…………」

「エレインが今抱えてる案件も重要。ここは役割分担でいこう。」

ヴァンの答えを聞いて溜息を吐いたエレインにフィーが指摘した。

「”バーゼル理科大学”から手配した最新式の検査器だ、精度は信用していい。流通経路と形態についてはこちらでは探りようもないが…………お前のことだ、そちらももう当たりはつけてるんだろう?」

「え…………」

「そ、そうなんですか…………?」

キンケイドの指摘にニナは目を丸くし、フェリは戸惑いの表情でヴァンに確認した。



「まあな――――――多分、こっちのSC殿もだろうが。」

「ふふ、やはりヴァン様も気づいてらしたのですね。」

「チッ、勿体ぶりやがって…………だが確かに違和感はあったな。あの”いかにも”な馬鹿共も含めて、薬物取引の証言はまだ出てねぇんだろ?」

「ん、誰一人ね。」

「そもそも、”服用した覚えすらない”…………そんな話でしたね。」

ヴァンとリゼットの意味深な会話に舌打ちをしたアーロンはある疑問を口にし、アーロンの話にフィーとフェリがそれぞれ答えた。

「…………何らかの方法で。”無理矢理”薬物を服用させた…………?映画祭前の短期間――――――それもギルドや警察の目もかい潜る流通ルート…………(そんな方法があるとしたら…………)――――――嗜好品への混入ですか?」

アニエスの推測にヴァン達はそれぞれ頷いた。



「…………思えば、シャヒーナさんたちを攫った人たちも最初から持っていました。近頃広まり始めたという最新式の”導力シーシャ”―――――あの中にドラッグの成分が混入されているんですね………?」

「…………!」

「それは…………」

「…………なるほど、アレか。」

「ああ――――――恐らく正解だ。そんじゃあGIDにギルドもそれぞれ汗を掻いてもらおうか?波乱含みの映画祭――――――少しでも安全に開けるようにするためにな。」

アニエスが出した答えを聞いたフィーやアネラスはそれぞれ真剣な表情を浮かべ、ベルモッティは納得し、ヴァンは頷いた後エレインとキンケイドにある要請をした。



近頃、サルバッドの歓楽街を中心に広まり始めていた”導力シーシャ”―――――現物そのものは、各地の販売所で簡単に手に入れることができ…………再びベルモッティらが調べた結果、違法薬物と同一の成分が検出された。その結果、ギルドと警察は連携して内内に取り締まりを行うことを決め…………GIDもメンフィル帝国政府に手を回した結果、短時間のうちに市内全域での販売が差し止められたのだった。その後、ヴァン達は一旦、宿でしばしの休息をとった後………
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ