暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第29話:無視された聖剣
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
アリューシャperspective

「ここはお前達の踏み込める場所ではない。すぐに帰れヒューマン」
……何なんだ今日は!?千客万来か!?
それは確かに、我々の先祖は里の奥にある聖なる武器の神殿を護る為にここに里を作ったとは聴いているが、最近のなって……どうしてこうもどこどこ来る!?
「違うんだ!聴いてくれ!」
「また言い訳か?内容次第では、覚悟してもらうぞ」
すると、侵入者は突然両膝を地面につけて理由を語り始めた。
「儂はただ、わが師を救えるかもしれない者達に逢いたいだけなんだ!」
ダニィ!?
じゃあ、何でその要救助者に背を向けながらこの里に不法侵入しようとしているのだこいつは!?
「で、誰を助けたいって?」
「この儂に鍛冶の基礎を叩き込んだ者、バゼルフ」
「バゼルフ!?」
鍛冶が得意なドワーフの中でも特に頑固で凄腕のあのバゼルフが!?
「で、そのバゼルフに背を向けてまで、何故この里に来た?」
「背は向けていない……ただ、儂1人だけでは勇者セインには勝てないからだ」
「勇者と戦う気か?」
「そうだ!きゃつはバゼルフを攫い、奴隷の様に扱っているのだ!」
なんか……彼女の為に戦いたくなったが、私にはこの里に不法侵入する不届き者を―――
「あれ?ドワーフじゃん。何でこんな所に?」
こいつは確か、セツナとか言うビーストだったか?
「お前さんも、この先に在る聖剣が目当てか?」
だが、彼女の答えは違う。
「ツキツバ・ギンコと言うサムライに逢いに来た!」
その途端、セツナの眉がピクっと動く。
「……何者だ?」
「儂はユーミル。ドワーフ王の娘でバゼルフの弟子だ」
「バゼルフ!?」
セツナの奴も驚いている……
バゼルフ殿も随分有名になったねぇ
「あの凄腕鍛冶師のバゼルフか!?そいつ、息災か?」
だが、ユーミルの答えはセツナの望む物ではなかった。
「囚われた!勇者セインに!」
が、セツナは別段驚く感じは無かった。寧ろ、
「で、この里でそのウンコクズのセインを待ち伏せする為にオーサムに来たと?」
まるでユーミルの主張を予想していた感じであった。
と言うか……ウンコクズ!?
「セツナ!アンタ、この緊張感満載の場で笑わせないでよ!」
が、当のセツナは真顔で答える。
「ウンコセインをウンコクズと呼んで何が悪い?」
「本気かよアンタ」
「バゼルフにとって、勇者セインはもうウンコクズだよ」
……
「確かに、最近のヒューマンの傲慢さに飽き飽きしているが、可憐な乙女の口からウンコクズは無いだろ!?」
だが、セツナもう私に興味は無く、ユーミルにしか話しかけていなかった。
「丁度良い機会だ、この里でウンコクズのウンコセインを待ち伏せするか?どうせあいつの事だ、オーサムの聖剣も狙ってるからな」
と言う事は
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ