暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百四十話 ささやかなご馳走その九

[8]前話 [2]次話
「それってね」
「日本の首都だからね、東京は」
「そのことも嫌だけれど」
「その首都のど真ん中から悪の瘴気放ってるから」
「日本全体に悪いものが来る気がして」
「嫌だね」
「ええ、巨人はね」
 このチームはというと。
「平壌に行って欲しいわね」
「本拠地そっちだね」
「日本じゃなくてね」
「そうだね、東京は移動出来なくても」
「出来たら首都でなくなって欲しいね」
「京都も嫌だけれど」
 この街もというのだ。
「京都の人達さらに威張りそうで」
「首都に戻ったってね」
「そうなっても嫌だけど」
「東京もね」
「首都でなくなって」 
 そうなってというのだ。
「それで巨人もなくなったら」
「いいよね」
「巨人はね」
 この邪悪に満ちたチームはというのだ。
「本当に日本にいて欲しくないわ」
「それも東京のど真ん中にね」
「あそこにいて」
 そうしてというのだ。
「悪の瘴気を放っているから」
「余計に問題なんだよね」
「そうだよ、だからね」
 それ故にというのだ。
「あのチームはね」
「万年最下位のままで」
「本拠地は平壌」
「そうなって欲しいわね」
 留奈は心から思って言った。
「本当に」
「うん。それで昨日負けて」
 伊東はその巨人の試合のことも話に出した。
「今年も百二十敗達成だよ」
「物凄いわね」
「二十年五年連続でね」
「最下位で」
「それでね」
「二十五年連続百二十敗ね」
「そうだよ、それで巨人が弱いと」
 笑顔でだ、伊東は留奈に話した。
「それだけで嬉しいよね」
「元気出るわよね」
「巨人って弱くなったけれど」
 かつての栄光とやらは最早二度と戻らない、そう言われてただひたすら負け続けているのが今の巨人なのだ。
「アンチは多いから」
「むしろどんどん増えてるわね」
「東京ドームでも一塁側はガラガラで」
「数える位しかいなくてね」
「それでね」
 そうであってというのだ。
「三塁側とか外野はいつも満員だよ」
「そうなのよね」
「それで相手チームの応援をして」
「巨人の負けを喜んでいるわね」
「そんなチームだから」
「負けること自体がいいことよね」
「巨人が負けるのを観て」
 常と言っていいそれをというのだ。
「それでね」
「皆楽しんでね」
「いい気持ちになって」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ